見出し画像

2024.5.3

稽古日でした!

稽古の前に、入院していたおばあちゃんが退院したので実家に寄ったら

父「mame!アライグマいるから見せてあげる!」

おばあちゃ〜ん…とおばあちゃんの近くに座ろうとしたや否や…父に奥に呼ばれ

捕獲されていたアライグマちゃん4匹………

アワワ😨

天井から足音がするとのことで
業者さんに来てもらったんだって!

まだ親が見つかってないらしい…
子どものことになると、親は凶暴になるらしいので、だいじょうぶかしら🙄


おばあちゃんは元気そうで安心😌
デイサービスの話を5回くらいしてたけど笑

稽古では久々にNGワードという稽古をしました!
会話のイニシアチブをとるなどの目的があります☺️
どうやって相手にその言葉を言わせるか…!?
テクニックが難しい😇

そのあとは感情解放の稽古をしました。
自分が持ってる喜の感情と悲の感情をシチュエーションごと思い出し、その時の感情を引き出す稽古です。
段階に分けて、感情を引き出していきました!

その中で自分はどんなことに悲しみを感じているのか、自分を見つめなおす機会にもなりました。

メソッド演技につながっていきます。
新しく出会う役と自分の感情を重ねて
引っ張ることを上手にできるようになりたいですね😌


そして団員はみぃちゃんのお誕生日!
はみぃちゃんおめでとう🎉
いつもたくさん助けられています!
これからもよろしくね♪


はみぃちゃんからブログでも団員のお誕生日をお祝いしていこうと思います♪

mame🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?