見出し画像

AKIOBLOGさん「本気の副業」で人生を変える方法とは?

今日は、朝渋著者イベントでAKIOブログさんが登場!
朝活×筋トレ×副業(経営者)で有名な方で、私は特にYouTubeが好きなのですが毎日のモチベーションが爆上がりします!
今回は、朝渋イベントのトーク内容をまとめてみました😃

▼筋トレの成果がすごいです!マッチョ!

iOS の画像 (2)

▼今回のテーマの著書!
月収100万円はすごい!!副業時代に読みたい必須図書ですね!

①やりたいと思ったことをやりまくろう!

AKIOさんのこれまでとは?

大学4年生の時にブログを開始!
▼大学4年
ずっと「旅」をしていた。
インドに行った後、日本一周、アメリカ大陸横断、ユーラシア大陸横断、アフリカ大陸横断(基本野宿でw)

▼社会人1年目
仕事と筋トレをやりまくっていた。

▼社会人2年目
YouTubeとパーソナルトレーナーをやる。

▼社会人3年目
コーチングに出会う。
スクールに行く。300〜400万円かけて学ぶ。

▼社会人4年目
会社作ったらいいんじゃね?会社創設!
5人で会社を始める。

▼現在
今年の4月に会社員をやめて、経営者、ブログ、コーチング、YouTubeに専念。自分の会社は13人の組織になった。

やりたいと思ったことをやりまくってきた。
やりまくることで成果が出てくる!!!

②勝てそうなこと(まだ誰もやっていないこと)だけをさらにやりまくる

成果がでなさそうなものはやめまくった!笑

旅行も、ただの日本一周であれば皆やっていた。
「日本一周×0円×ヒッチハイク」
はまだ誰もやっていなかった!

YouTubeも最初は筋トレの情報だけを発信していた。
ただ、他と差別化できなかった。
「筋トレ×会社員×副業」で勝負した。

勝てそうなことを絞ってさらにやりまくる!

③成果を出して人の役に立つ

仕事とは何か?
仕事:心のそこからやりたこと&人の役に立つこと
趣味:心のそこからやりたい&人の役に立たないこと

<AKIOさんの仕事>
経営者(50万円)
コーチング(50万円)
YouTube(30万円)
パーソナルトレーナー(10万円)
会社員(30万円)
筋トレ(10万円)
ブログ
note(50万円)
合計:230万円!!!!

仕事というのは、心の底からやりたいこと!
複業(複数の本業をやりまくる!)にしよう!

質問コーナーから

Q:なぜ筋トレを続けられたのか?
弟に負けたくないから筋トレを始めた。弟と一緒に頑張れた。
仲間を見つけることが大事!

Q:なぜブログを始めたのか?
TABIPPOの旅のメディアで「バックパッカーの持ち物20選」を書いた!
https://tabippo.net/mono/
それが多くの人の目に止まって嬉しかった。
ただ、他人のメディアは自分の資産にはならないと思った。

最初は全然だったがある時筋トレで記事がバズった。
筋トレ一筋のブログを立ち上げようかと悩んだが、それをしなかった。
その選択で、自分自身にファンをつける事ができた

Q:どうしてそんなパワフルにできるのか?
「世界一周したいな」と思った瞬間にやった方がいい!
とりあえず迷ったらすぐ動く

<すぐにできる方法>
世界一周→本を買って調べる
筋トレ→ジムに入会する、筋トレYouTuberを登録する
経営者がおすすめしている本は即購入する!  etc


Q:時間術とは?
仕事は18時に帰る代わりに早く来ていた

<時間を作るテクニック>
・職場と家の距離を最短距離にする(移動時間を最小にする)
 └銭湯は徒歩2分、ジムは5秒、カフェは徒歩2分
・自炊をしない
・乾燥機つき洗濯機を使う
・テレビを捨てる
・スマホに見すぎるとロックかける仕組みを作る
・早寝早起き

Q:本業でこだわっていたこととは?
副業でも本業でも成果を出して、「この人すごそう!」と思われるようになる!

Q:どうやって誰もやっていない事を見つけていくのか?
情報収集大事!
Twitter>YouTube>TikTok>NewPicks で見ている

<希少性の見つけ方>
・自分の希少性を人に聞く
・大枠の目に見えない自分の特徴を認識する(ストリングスファインダーなど)
・コーチングをして無意識的に好きだったことを発見していく

Q:やめた事とは?
プログラミング、パーソナルトレーナー、男のモテるためのサイト、カフェも作ったがやめた

やめる時の判断軸は・・・
「モチベーションを必要とするかしないか?」
→やりたくて勝手に朝起きちゃうことは向いている!

Q:YouTubeが続いたのは?
自分の体験を発信する事が好きだった!
好きだから続けられた!そして動画市場はくると思った。

Q:なぜ独立したのか?
独立した方が社会に提供できる価値が大きくなるから。
でも、崖から飛び降りるチャレンジはしていない。
「コツコツやって着実にできる」を積み上げていた。

Q:動きたい事はあるがお金とのバランスはどうすべきか?
西村さん:
お金がないなら、まずは時間を投資しよう!

AKIOさん:
お金を作るために時間を投資するようになる。(起きれるようになる)
お金を投資したら取り返そうと行動力が増すと思う

Q:AKIOさんのビジョンは?
挑戦が溢れる世界を作りたい!

まとめ

一番やりたいと思った事をやってみよう!
なぜなら、人生は一回しかないのだから!

AKIOさんは、終始元気でパワフルで聞いていて私自身も元気をもらいました。最近私もブログを始めたので、AKIOさんのブログやYouTubeやnoteを参考にしていたのですが、読めば読むごとに、スルメのように「この人すごい!応援したい!」が増していって、どんどん好きになっていきました!
まさに、「ファンビジネス」が上手な方なんだと思います。

コロナの中で先が見えないと思って下向きがちになる人が多いですが、AKIOさんのように常に全力で色々な事にチャレンジして視野を広げていると、下向きになっている暇もなくて世の中に左右されないなと思います。

まずは、行動してみる!

これを意識して今日もAKIOさんのようにパワフルに頑張りましょう!

▼著書はこちら!

▼AKIOさんのnote!副業で稼げるようになった秘話が書かれています!

▼YouTubeも面白いのでぜひ!モチベーション爆上がりします!

朝渋とは?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?