見出し画像

夜のおやつ

心配をおかけするといけないので先に言っておくと現在おそらく膀胱炎で。前に薬の副作用もあり怖いので今回はなんとか自力で治そうと試みているが、やはり波がありまして。
夜中が厄介。眠れないしトイレから出たくない。

夜中の3時だったけど仕方ないのでもう起きとこうと腹をくくり、お茶を入れる。最近ハマってる甘さマックスのはちみつ紅茶を飲みたかったが、カフェインを摂って眠れなくなってもいけないのでハーブティーを淹れる。
普段ならこれで十分なのですが、調子が悪くてイライラと落ち着かない時は甘さが欲しい。
すると飴を見つけた。スーパーで見つけたたんきり飴。これなら子どもに食べられないだろうと企んで買ったもの。
よし、こんな時だしねと開けて一粒。
うーーん!(大げさに)素朴な甘さが沁みて思わず頬っぺたを押さえた。
音楽を聴きながらSNSを見て本を読んで少し落ち着いて来てまたトイレ。
2杯目は白湯にしよう。
こういう時は1番大きなマグカップで。するとお菓子箱からベビースターラーメンが見えた。こんな時間に食べるなんて、しかも小麦…と思ったけど、とりあえず手元に置いとくかと本を読む。
選んだのは甲斐みのりさんの『たべるたのしみ』。優しい口調が大好き。

白湯を飲みながらやっぱり物足りなくなってベビースターの袋をちょっとだけ開けてひとつまみ。くーー(こちらも大げさに)。これもまた沁みる。
ニヤニヤしながら、こんな時間も悪くないな。
少し症状が落ち着いてきたもんだから言えるのだけど。
気づいたら5時を過ぎてた。
おやつ時間も終わってそろそろ眠れそうだ。

このアプリを教えてくれた友達にも感謝かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?