見出し画像

瞑想会レポ vol.2

小さなビーズと見えない世界に興味津々なアクセサリー作家が、アクセサリーやスピリチュアルなアレコレを気分のままに呟きます。

昨日は瞑想会でした。
1つの質問に対する先生の回答のお話しが、今回もとっても勉強になりました。瞑想以外の時間からも得るものが多く、水曜の夜の瞑想会は大切な時間です。

昨日の瞑想は、
「1歩を踏み出す時の、怖さを超えるには??」と問いを立てて潜りました。
MOMOYOさんのYouTubeチャンネルの最新動画を繰り返し見ていて、とても刺さるのでこれをテーマにしました。


潜り始めると、
鳥の細い足が見えました。
ハシビロコウみたいに、体の色がグレーのフラミンゴのような鳥。
細くて長い足の鳥は、
しばらく真っ直ぐ歩いてから
飛んでいきました。
飛び始めた鳥の色は、グレーからピンクに変わっていきました。

ここから感じたのは、
少しずつ動くということ。
0を一気に10とか20にするのではなく、ハードルを下げて少しずつでいいから動くこと。

目的地に向かって一瞬で飛んでいけるはずの鳥が、わざわざ歩いていたことから、小さくても今できる動きを積み重ねていくことが大事だと解釈しました。
その小さな動きを積み重ねることで、
鳥の色が変わったように
本来持っている力が解放できるってことだと思いました。

最初に鳥の足が出てきた時は意味が分からなかったですが、
しっかり受け取れるものがあって
面白かったです。自分の感覚の方に従って動くことを意識してやります✨

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

最後に、イベントの告知をさせてください。

10月22(日)、23(月)
東京のお茶ノ水で
「ワクワク魅惑展示会」
というイベントに
アクセサリーの物販で参加します。
アクセサリーやアートの物販や
カードセッション、トリートメントなど内容盛り沢山のイベントです。入場無料でお立ち寄りいただくだけでも大歓迎ですので、
よろしければぜひ遊びにいらして下さい!!
ご来場お待ちしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?