マイホームを選ぶときに一番大事なこと

マンションを購入して17年 

マンションモデルルームなるものを初めて見学に行ったその日

人気の立地だったこともあり、商談テーブルは満席

みるみるうちに予約のバラが掲示の価格表に付いていく

『お客さん、早くしないと無くなっちゃいますよ』

営業マンの言葉にめちゃくちゃ焦って

煽られながら購入

はたして正解だったのかと思い返す

住宅ローンの支払いを負担に感じたこともないし

通勤も買い物も便利で不満を感じたこともない

衝動買いに近かったけどイイ買い物だったのかも

いやいや

下の階の住人から音がうるさいって怒鳴り込まれたっけ

静かにしなさいって

遊びたい盛りの子供たちを叱りつけた

仕事のため、生活のために利便性のいいマンションにしたけど

もっと家族の笑顔がイメージできる選択があったんじゃないか

一番大事なことをイメージできていなかったと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?