見出し画像

シヴィライゼーションⅥをプレイした~ゲーム日記2

みなさんこんにちは学生ブロガーのマロころです
今回もシヴィライゼーションⅥのプレイ日記付けていこうと思います
近々YouTubeにチャンネルを作りたいと思うのでそちらの方もチェックお願いします

それでは行きたいと思います 生ぬるい目で見てくださるとうれしいです

本編

現在アメリカの都市はワシントンしかないので今回の目標は
都市をたくさん作って領土を広げることですね

ルネサンス時代に入ったー‼

ルネサンス時代に突入しました 今回も暗黒時代です(-_-;)
頑張って抜け出します

チャールストン完成

2つ目の都市(正しくは3つ目)チャールストンができました
この都市は壊されたくないですね

実物はオーストラリアにあるよ

探索を続けていたら自然遺産のグレートバリアリーフを見つけました
きれいですね~こういう景色って何回見ても飽きませんよね

オレンジ色がプロテスタント

プロテスタントを信仰している都市もけっこう多くなってきました
いい感じ!(^^)!

Oh…マジか

そうこうしている間にヌビア(?)とも出会いました
あんまり仲良くしてくれなさそうな感じがします

ヌビアの首都エルクッル


3都市目のボストンもできました 結構いいペースで広がってきました

3都市目~

そして時代も変わり今度は産業時代です
ここは英雄時代(一番上)にはいることができました
英雄時代になると全てにおいて有利になるのでほぼ勝ち確です

英雄時代来ちゃああ!

政府の形も独裁政治から君主制に変えました

この画面めちゃくちゃオシャ

というわけで最終的に4都市になりました 次回はもう少し広げていきたいと思います それではまた別の記事で会いましょう 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?