見出し画像

シヴィライゼーションⅥスイッチ版をプレイしたよ‼ゲーム日記1

皆さんこんにちは学生ブロガーのマロころです
今回はニンテンドースイッチでシヴィライゼーションやったので
実況(正確には違う)していきます

シヴィライゼーションⅥのこと知らない人もかなり多いと思うので
軽く解説すると、一人の指導者を選んでその文明をとにかく発展させまくる
というものですね ブログにも書いてるんでぜひ読んでみてください
ブログ記事

それでは行ってみましょ―‼

本編

まずゲームの設定から

アメリカのテディくん

今回はアメリカでやっていきたいと思います 
難易度は皇帝(8段階中6番目 結構難しい…)で、後はだいたいランダムで選びました

ロード画面 めっちゃシャレオツ

ルーズベルト(アメリカ)でプレイしたことは一回だけあるんですけど
その時は全くうまくいかなかったので今回こそ成功させたいです
勝利条件を制覇(ほかの文明を全て征服する)だけにしたので軍事に力を入れていきたいと思います


アメリカの首都 ワシントン

シヴィライゼーションでは最初に作った都市が首都になります
今回は沿岸に首都を作れたので船とかもバンバン作っていきたいですね

スキタイ

初めて他文明と出会いました 今回はスキタイと出会いました
僕ちょっとこの人苦手なんですよね 
なんか毎回上から目線で話してくるところとか
ちなみに写真撮るの忘れてたんですけどもう一つ都市作りました

スキタイの首都 アメリカからは割と離れてる

自然遺産のキリマンジャロ山を見つけました
すげー映像がきれい ちょっと実物と比べてみましょう


ゲームのキリマンジャロ山


現実の方のキリマンジャロ山

やっぱどっちもきれいですねー 見てると行きたくなってきました(^O^)

古典時代突入‼

なんやかんやありつつも次の時代の古典時代に入りました
少しミスって暗黒時代に入ってしまいました…

暗黒時代

まあ、切り替えて暗黒時代を抜けれるように頑張っていきます(;´・ω・)

クメールの人 賢者タイムみたいな顔してる

2つ目の文明クメールに出会いました‼仲良くしていきたいですね

ストーンヘンジ完成

世界遺産のストーンヘンジが完成しました 本物はイギリスにあるので
アメリカにあるのはおかしいですが一旦その話は投げ捨てておきましょう
ストーンヘンジを作ると大預言者を一人獲得し、
宗教を創始することができます テディはプロテスタント信じてたので今回の宗教はプロテスタントで行きます


自分の宗教の画面

結構順調な滑り出し…と思ったら急にクメールが宣戦布告してきました

なんなんだコイツは…

あっというまに一つ都市破壊されてしまいました
勝てるわけねえんだよおおおおお(心の中の藤原〇也)

ワシントンだけになってしまった

まあ、置いといて2つ目の世界遺産アルテミス神殿も完成しました
きれいですね~

アルテミス神殿完成‼

古典時代も終わり中世に突入しました
今回はなんとか暗黒時代を抜け出し通常の時代になりました

通常時代

政治体制も首長制から独裁政治に変更しました

歴史の記録 ここもしゃれてる

さて、クメールがスキタイと戦争を始めたので
僕もスキタイに宣戦布告しました

スキタイに非難声明

割と頑張って兵隊を作って攻め入りましたがスキタイがとんでもなく強くて
瞬殺されてしまいました…

赤いのがアメリカ軍

もうどうしようもないので和平しました

悔しい(; ・`д・´)

じゃあ結構キリがいいのでこんなもんで今日は終わりにしたいと思います
それではみなさんまた違う記事でお会いしましょう
さよなら~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?