見出し画像

寿司屋の試合勘

どうも、毎日毎日、興味も無いのに一方的に垂れ流される韓国についてのニュースと、いちいちかまってちゃんでこっち向いて吐くチンピラのような因縁付けに嫌気がさして、つい真実を書いてしまったので垢BANされるか、家特定されて嫌がらせされるか、最悪ホームに突き落とされないかドキドキしてるまろです。

そんな中、最近すごく思うのが緊急事態宣言で酒が出せないので店を休んでる飲食店の試合勘って落ちないんだろうか?って疑問。

たとえ大谷でもこんな感じで試合を休めば試合勘は鈍ってくるだろうし、どの職種も同じなんじゃないかなって。

特に飲食の中でも気になったのは寿司屋。

季節の微妙な変化をなどよく聞くセリフだが、これだけ休めば「さあ!緊急事態宣言終了です!」ってなってもいきなり以前のようなクオリティは出せないんじゃね?

しかもどっぷりと補助金漬けで労働意欲も失ってるだろうし。

かっぱ寿司は、地下でかっぱが毎日握ってるから味は変わらないだろうけど(笑)

まぁ、常連に「あれ?味かわった?」って気づかれたら逆ギレするんだろうなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?