英語は世界の共通語(笑)

俺が子供の頃は「英語は世界の共通語」
アメリカは世界の警察で正義っていう教育だった。
それでランボーとか観ながら何も疑問も無く育って、大学で世界を放浪し始めた頃、「あれ?なんか言われてた話とすごい違う。。。」ってなったんだけど、実際は英語は世界の共通語でもないし、アメリカは白人至上主義で世界の警察でも何でもない戦争で馬鹿を養ってる国。
そして、そこに住んでる黒人は略奪や障害をしてもBLMの名の物とに無罪っていうクソみたいな国ってのが正直な印象。
韓国の反日無罪だっけ?みたいなもんだよね。

俺はそこの文化を尊重するので必ず最低限の言葉は学んで行くか、学びつつできる限りローカルの言語を話すがESにはそんな思いやりはない。

しかし俺の考えから言うと、英語圏で仕事するならどんなに英雄でも英語を話すべきだろう。

逆もしかり。

要は、相手の文化に対するリスペクトが一番大事なんじゃないかな。

それがなく、たまたま先進国に生まれただけの努力もしない底辺の屑野郎が後進国を無条件で見下すってのは人じゃなくて動物だ。
自分の努力や現状を関係なく相手を見下す。
だから戦争が起こるんだよ。

ES(English speaker)ってホント屑だなって思ったのは深圳大学で中国語を学んでる時、イスラエルのおばちゃんが都度都度そういう表現は英語に無いのでどう言ったらいいかわからない!って授業を止めてた時に感じた。

表現が無いって事は文化として未熟なんだよ。
オトノマペだっけ?擬音もそうだけど、言語は文化で感情表現なんだよ。
自分の想いをできるだけ正確に細かく伝える表現が無いって事は、そういう意思疎通が必要ない粗野な文化な訳。
なのに、英語にそういう表現がないからって中国語をそのイスラエル人のおばちゃんは下に見てたけど、そもそも深圳まできて中国語を学ばないと人生に何らかの問題が発するほどになってるのに、白人至上主義の何かに頼らないと自分が保てないなんて笑っちゃうよね。

なんだっけ?フランス語がたいして話せないのにフランス在住って言ってて、最近フランス語の人種差別表現が理解できてなくて炎上してる有名人。
あれもそうじゃないかな?
フランス、しかもパリなんて行ってみればわかる。
超汚いし、人もクソみたない人種差別主義。

大谷のイントネーションを揶揄ったタイガースだっけな?殿堂入りしてる選手もそうだが、もうそこをdisるしか自分に価値が無いのがわかってるからこそ人種差別をするんだよ。

こんな「大谷は英語を話すべきなのか?」なんていう記事を書いてる時点でもう自分のコンプレックスを誰かに救って欲しいってのが全面にみえるよ。
もう21世紀も1/5過ぎてるんだよ?
白人の時代と欧米の時代は終わったんだよ。

自分の国と違う国に行って、自分の国の文化を押し通してゴネて通すってのは文化の侵略なんだよ。
だから、アメリカで大谷がやってる限り大谷は英語を話すべきだし、日本に来るすべての外国人は日本の文化を準拠するべきだと俺は思う。

https://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e7%bf%94%e5%b9%b3%e3%81%af%e4%bb%8a%e3%82%84%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e3%81%a7%e3%82%82-%e7%90%83%e7%95%8c%e3%81%ae%e9%a1%94-%e3%81%ab-%e5%85%ac%e3%81%ae%e5%a0%b4%e3%81%a7%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%82%92%e8%a9%b1%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%8b/ar-AANwYqm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?