見出し画像

鹿との共存

夏から始めた庭。

いい感じにハーブや野菜も揃ってきて賑やかな園地になってきたというのに……..

画像1


鹿に食われましたぁー!!!
写真は師匠の作った白菜なんですが、私のビーツやナデシコなど色々物色され食われましたー!!!

画像2

ぎゃああー、鹿ー!やめてくれー!!
奈良にいたら鹿に癒されるけど、鹿に野菜を食われる憂き目にも遭う。これが共存ってやつなのか…..。

画像3


野菜を前にメラメラ怒りに打ち震えていたのに奈良公園で鹿に鹿せんべいあげてしまう、何なんだこの関係は?
鹿は愛でるけど、野菜は守らねばならないから、これから知恵比べの戦いが始まる。

画像4

五風舎さんで大好きな作家さんの陶芸展をやっていたので見に行きました。

画像5


御目当ての作家さん以外の方の作品も素敵で、思わず鹿子模様の小皿を買ってしまいました。

野菜を鹿に食われても、鹿柄の皿を選ぶって….

愛でる対象でもあるけど、野菜泥棒でもある鹿。不思議な関係。

画像6

今日買ったお気に入りのレモンケーキを乗せてみました。

画像7

予約して一年振りに食べたレモンケーキです。

画像8

「愛しのレモンケーキ」。通販かマルシェかでしか手に入らないのですが、私はマルシェの日に予約して購入させてもらってます。とにかくここのレモンケーキ、とびっきりの美味しさ。

画像9


私は数々あるレモンケーキの中でもここのレモンケーキが一番好き!!

ホワイトチョコとレモンの酸味が本当に美味しくて。久しぶりに味わえて幸せな気持ちになりました。
レモンカードも美味しかった🍋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?