見出し画像

北海道の思い出(知床にて)


2日目、3日目
女満別空港から、網走、知床へ。

宿泊先は北こぶし知床リゾート。

宿泊先の北こぶし知床リゾートラウンジ

ここでは足湯に入ってフリードリンクを楽しみながらオホーツクの海が見れます。

ラウンジの生ビールがとても美味しかったです。普段ビールは飲まないのに、ここのは飲みたくなる味でした。

日中この日は34度になりました!

朝晩は爽やかですが、日中外の足湯はちょっと日差しがキツかったです。

知床の夕暮れ。6時半くらいでした。

素泊まりで2泊のステイです。

泊まったお部屋

とても快適で、居心地良かったです。

部屋からもオホーツクが眺められます。

天気も大丈夫そうだし、明日は午前は知床五湖に行って、午後からクルーズという計画を立てました。

知床五湖にはホテル前からバス停が出ています。

バスで30分ほどかけて知床五湖に到着です。

知床一湖


クマレクチャーを10分ほど受けてから、長いのコースを歩きます。短いコースだと30分くらいで一湖、二湖を見る感じになります。

途中熊が出ないかビクビクしながら進みます。

最初に見るのは五湖です

行く先々で見るキノコたちに目を奪われます。

山道を歩くとついキノコに目が入ってしまいます。

色々な種類のキノコ。
名前が分かればなあ。

昔からきのこを見つけるのが好きです。

こんな面白い形のも。

こんな形のとか
こんなのとか
こんなのとか
知床四湖

この日は午前中はやや曇り空。
でも日差しは厳しく、暑かったです。

知床三湖


知床ニ湖

どこを撮っても絵になります。

全部周って1時間半くらいのコース

午後からはクルーズに出かけたのですが、結局渡された双眼鏡を使いこなせず終わりました。

最初は張り切って元気いっぱい。

短い方の2時間コースで6000円

岩を取ってた時は元気でしたが、途中半分折り返しから船酔いしてしまい、写真を撮る元気もなくなりました。

最初の方に撮っていた写真しか残っていません。

この時はまだ元気


まだ元気


岩の名前を説明されたけど全て忘れてしまいました。

船酔いの後、ホテルラウンジで休憩…。
酔いも覚めたので、外を散歩しました。

圓子水産

ふらっと入ったここのお店のコスパが凄かったです。


炉端焼きの値段がすごい
ニシン丸ごと1匹300円

ニシンって鰊蕎麦のイメージしかなかったのですが、塩焼きがこんなに美味しいなんて…。
ホッケに匹敵する美味しさで、脂がすごい!!


ホテルの土産物屋の謎の逸品

よしお君、70000円。
魔除け効果あり。


よしお君生前の姿やいかに。

誰がお買い求めになるのやら…。
色んな意味で胸がキュンキュンするよしお君。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?