1人で初めてバンコクに行くまで

なんとなく海外に行きたいなーと思って35年
ズルズルと結婚までして人生で一度も海外に行ったこともないまま35歳

「自転車でオーストラリア横断しました!」
「バックパッカーで放浪の旅してました!」

いいなぁなんて思って結局なにもせず
やっぱりカッコイイじゃないですか

僕の知人に似たような体験をした人がいるんですよ

・フランスでiPhone盗まれて、パフォーマンスで日銭を稼いで帰ってきた人
・ブラジルに3年滞在した人
・サーフィンが好きなだけで日本を飛び出しちゃう人

みなさん話がおもしろいんですよね
なんかキラキラしてるんです

僕もそんな人になりたいなーって

きっかけはFX

セルフバックっで45000円もらえるアフィリエイトがあって
それがFXだったんですよ

最初はセルフバックもらったらすぐにやめようと思ったのも束の間
もともとギャンブルが大好きな僕はハマりました

「これで生活できたらどこに住んでもいいじゃないか!海外生活も夢じゃないぜ!」

あほです

結局僕は50万円溶かしました

毎月少しずつ貯めた50万円

格安SIMにしたり
お金の勉強のためにファイナンシャルプランナーの資格を取ったり
自動販売機やコンビニで買い物をやめたり

いろんな思いで貯めた50万円

何やってんだよ

行きたかったフィリピン留学行けたじゃん
新しいパソコン買えたじゃん
PS5買えたじゃん

思い返せば
お金を貯めるためにやりたい事や買いたい物を我慢していたのに
全部今すぐできた事ばかりでした

やりたいって思ったら今すぐやれよ
本当にやりたいなら借金してでもやれよ
借金ったって1000万円借金するわけじゃないだろ?
そんなの1年もがんばれば終わるじゃないか

35歳

20代にやりたかったことが気づけば35歳
ドラクエだったら飛空艇手に入れてるよなぁ

そろそろ僕も飛空艇を手に入れる時期じゃないか?
いつまで同じ町でレベル上げしてるんだよ

新しい町に行かないと物語は進まないだろ
がんばれ俺!

そうしてゆっくりと決心が固まり始める35歳だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?