見出し画像

自己紹介兼、作例紹介

コロナウイルスが流行るちょっと前。
体調を崩して家とスーパーを行き来するしかできなくなった秋に、100均キャンドゥさんの前には毛糸コーナーができていました。
かぎ針と編み機と毛糸を買って500円程度から始めた編み物。まさか4年も続ける趣味になるとは思っていませんでした。
当時YouTubeや本を見て、ひたすら編み、形になっていく様子が私に達成感を与えてくれました。今もYouTubeで学ぶことは多いです。

だいたい同じくらいの時期に、今は夫となりました当時の彼氏と同棲することになり、完全な主婦に。


当時ハマったビーズクロッシェ


環境が変わって気分も前向きになります。ハンドメイド物販は当時あまり伸びていなかったのもあって、編んでいる様子を見て楽しんでもらいたいと思いライブ配信を試します。すると、ファンがついてそれをきっかけにオーダーが増えました。

「こういうものはつくれるの?」
「ましゅまろちゃんにつくってもらいたい!」
「かわいい!わたしもほしい!」

とのありがたい声をいただき、今日まで頑張れています。

ライブ配信で編んでいたもの
キャラクターの編みぐるみ
ライブ配信で編んでいたもの
肉球コースター
ライブ配信で編んでいたもの
刺繍糸の編みぐるみ

妊娠後は体調に合わせて作業をして、子どもが生まれても息抜きくらいできるだろうと思っていましたが…私の実家も、夫の実家もライフステージに伴った問題が出てきて、てんやわんやしています笑

ざっくり2019~2024の私を紹介させていただきました。
これから少しづつ記事を公開していく予定です。
皆さんと編み物や手芸の楽しさを共有できる未来にわくわくします。素敵な作品作りの一助になれたらさらに嬉しいです。

また、さらに詳しい内容の記事を公式LINEに登録くださった方にお知らせします😊
※公式LINE登録後に「作例紹介」とメッセージしていただけるとスムーズにご案内できます。

公式LINEこちら⬇


最新の作品について⬇
https://note.com/maro_knit/n/ne5afe37c619d

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?