見出し画像

選挙に出るって決めたけど、どうするの?というお話2

こんにちは、こんばんは。
村上まろです。

画像は、下通にあるお店『姿』さんのアジフライです。
これめちゃくちゃ美味いんですよ!サクサクの衣にふわふわの身!このアジフライ食べたら他のが食べれなくなるくらい美味いです!
是非食べてみてください。

さて、今回は前回のお話の続きですね。
一通りの流れみたいなものを本や、元議員さんなどに聞いてある程度把握してイメージを大体掴めたかと思います。
この後は、選挙を応援してくれる方々を探す作業に取り掛かります。

正直、自分の場合は父親が積極的に中心人物となる方々をピックアップしてくれたので比較的スムーズな形で中心人物は集まりました。父親にはとても感謝しております。

これも色々な形があると思いますが、
自分で探し、志と情熱を共感してくれる人を見つけることが1番だと思います。一生懸命になってくれる度合いが全然違うと思いますので。

あ、その前に家族、親戚は最初に言っておかないと色々と大変になりますのでそこは必ず!
その後、一番親しい友人や、地元名士の方、元議員さん等色々なとこにお願いしていくことです。
色々な本や、サイト、ブログを見てみたのですが、最低でも3人の主要メンバーを確保すれば、当選してるケースがあります。まぁレアなケースかもしれませんが、頑張って3人の主要メンバーを集めましょう。

現在、自分の主要メンバーは10人となってます。
このメンバーを軸として、どんどん後援会の人数を増やしていく形です。

とりあえずここまで。
かなり自分の雑記みたいになってるんですみません。
記録として見てくれれば幸いです。
次回は、とりあえず共感するやつを見つけたから次何すればいいの?って感じで書いていきます。
では!

村上まろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?