痩せた人は太った人に厳しくなる?

こんにちは。
温厚を自称している僕ですが、太った人には厳しい視点を持つようになりました。

それも自分が痩せるのに成功してしまったからなのかなと感じてます。

それも僕みたいなダメ人間でも痩せれるなら、痩せられない人間は僕よりもダメじゃねぇかという考えになるからなのでしょう。

人というのは、自分より下の人を作ってそれで自分を肯定するという生き物だと本で読んだことがありますが、まさにそれなのかなと。
しかし、それに少しだけ反論をするなら痩せることは全てにおいてプラスしかないということなのかなと。
僕はスポーツ選手でも力士でもないですから、体重を増やす必要もないですからね。
体への負担も減るし、身軽になるし、汗もかかなくなるし、何より人に迷惑を掛けていると言う感覚がなくなるのが最高にハッピーです。

電車とか乗ってても、痩せろデブとか思うことが屡々あるのは、ダメなことではありますが、自分が痩せたことの証左でもあるのです。

そう思うとやっぱりダイエットは正義だと。
そう思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?