見出し画像

VMAXクライマックスの収録予想と高騰予想9選

はじめに


初めまして。マリィの全力と申します。


Twitterでは様々な情報を発信しておりますので、ぜひフォローしていただければと思います。

さて、今回は巷で噂のVMAXクライマックス(仮)についての収録予想及びそれに伴う高騰予想についてお話します。


過去のハイクラスパックの傾向

SM期以降のハイクラスパックは以下の通りです。(GXバトルブーストに関しては今回は省略します。)

ウルトラシャイニー収録

画像1

コレクションサン(2017/12/08)
コレクションムーン
ウルトラフォース
禁断の光
ドラゴンストーム
チャンピオンロード
裂空のカリスマ(2018/06/01)
7弾

TAS収録

画像3

タッグボルト(2018/12/07)
ナイトユニゾン
フルメタルウォール
ダブルブレイズ
ジージーエンド
スカイレジェンド
ミラクルツイン(2019/5/29)
7弾+デッキ(ブラダクエフィデオ)

シャイニースター収録

画像2

ソード(2019/12/6)
シールド
VMAXライジング
反逆クラッシュ
爆炎ウォーカー
ムゲンゾーン(2020/6/3)
6弾+リザードンデッキ


そして、各パックの収録弾として、前年12月~同年6月までの再録がメインになっています。


また直近では、デッキの収録カードがハイレアとして再録されています。

(リザードンVMAXSSR、ブラッキー&ダークライSA、エーフィ&デオキシスSA)

画像4

画像5

VMAXクライマックスの収録予想

VMAXクライマックス(仮)
一撃マスター
連撃マスター(2021/01/22)   
双璧のファイター       
白銀のランス       
漆黒のガイスト       
イーブイヒーローズ(2021/5/28)
+ゲンガーインテレオン
(蒼空摩天7/11)
6弾+デッキ(+2弾)

過去の傾向から考えると、以上が考えられます。


蒼空摩天の収録がされる場合、合計8弾となるため、収録はされないと考えています。

VMAXクライマックスハイレアについて

ハイクラスパックには特色のあるポケモンのハイレアリティが収録されています。


前提として、パック名に「シャイニー」とついていないため、色違いの収録はされないと考えてよいと思います。


今回と同様の色違いが収録されていない、TASではUR仕様のTAGチームが収録されており、以前のパックとは全く異なる種類でした。

画像6


したがって今回も今までの収録から予想が難しいと思います。


再録予想の弾の内、ポケモンでインパクトのあるカードはブイズだと思います。


初代ブイズ3種もSAが発表されたため、SA収録も考えにくく、このタイミングで新レアリティが収録される可能性は十分にあると思われます。

(10/5追記)

10/3の京都CLにて最新情報が公開されました。

パックのパッケージや新レアリティのCSRなど非常に盛り上がる内容だったと思います。

こちらに公式サイトのリンクを張っておきますので、チェックしてみてください。

無料部分ではドリームリーグ産のchrについて軽く触れておきます。

結論から言うと、今は買い時ではない。です。

売りが一定数あり、販売までもうちょっと時間があるため、一度落ち着くタイミングで積んでおけば良いと思います。(追記終わり)


一部ではリークと思われる情報もありましたが、今回は触れないでおきます。

サポートSRについて


ハイクラスパックの目玉の一つといえば、サポートSRの絵違い収録です。

過去のハイクラスパックでは、多くのサポートSRが再録され、高額化しています。

マリィやがんばリーリエなどの高額サポートが収録されており、今回のハイクラスパックでも注目せざるを得ません。

画像8

画像7


今回再録予想で挙げた弾では、


一撃マスター→フヨウ
連撃マスター→モミ、コルニ
双璧のファイター→カリンの信念、クララ       
白銀のランス→メロン       
漆黒のガイスト→カトレア       
イーブイヒーローズ→アロマのお姉さん
(男性サポートなどは省いております)


以上全てが再録される訳ではありませんが、剣盾キャラのクララやメロン、人気キャラのカトレアは絵違い収録の可能性が高いのかなと思います。

画像9

画像10


しかしながら、シャイニースターVではソニアの再録がなかったため、単純な予想は難しいと思われます。

まとめ


・収録内容は連撃、一撃マスター~イーブイヒーローズが濃厚。


・ポケモンのハイレアリティに新規レアリティが収録される可能性が高い。


・色違いポケモンの可能性は低い。



・絵違いサポートSRはクララやメロン、カトレア辺りが本命。

ハイクラスパックの収録予想については以上になります。


以下、高騰予想になります。有料になりますが、ご検討くださいませ。



高騰予想


以下、高騰予想になります。

ここから先は

3,720字 / 13画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?