見出し画像

ビリー・ジョエル 東京ドームライブ観戦!

宝塚のチケットを探しにチケットサイトをチェックしている時に見つけて、即ポチったビリー・ジョエルのコンサート。

学生の時に発売された「リバー・オブ・ドリームズ」のアルバムを聴いてから一気にハマり、

社会人の時に、東京ドームライブチケットをとったものの、仕事を優先して行けなくて、
(当時の自分にバカやろうっていいたい)

と、若き日の色んな思い出がよぎるビリー・ジョエル。


2024年の来日公演ライブに行ってきました!

ビリー74歳。今回逃したら次にまた来れるかどうか分かりません!

拍手の中、ステージに登場したビリー、歩き方がよちよち歩き。
ピアノに座るときの、よっこいしょ感が半端ない。

勝手に心配していましたが、一曲目のマイライフで不安が一気に吹き飛びました。


声量、声の伸び、冴え渡るピアノ!!

よぼよぼだ、と思っていたの誰っ?!(私だよ)

イノセントマンでは立ち上がってあのハイトーンのサビをきっちり歌ってくれましたし、

ミックジャガーじゃねえよ(和訳)といいつつ、「Start Me Up」を歌い、

立ち上がってマイクスタンドを両手で掴んで、
「え、マイクスタンドが杖代わり?」
と一瞬思っていたら、実はマイクスタンドを持ち歩いたうえ、ぐるぐるまわし始めて、ビリー、無理しないで〜〜!!

ラストではおもむろに首にハーモニカをかけると、観客がめっちゃくちゃどよめき、当然私も叫びまくってからのピアノマン!!


もう、最高すぎる!!

コンサート帰りの総武線で、セットリストのライブラリをApple Musicで見つけて、復習しながら帰宅しました。


そして、宝塚でもめっちゃ良いと思った舞台やライブはまた行きたい!と思う私のクセ。

ニューヨークのマディソンスクエアガーデンで、ライブを定期的に行っているらしい。

うーん、ニューヨーク行こうかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?