見出し画像

はじめてのバウ MY LAST JOKE

宝塚友の会の抽選が当たり、初めてバウホールの観劇に行ってきました!

これぞ宝くじ!!

天飛華音くんの初バウホール主演公演です。

まだ記憶が残っているうちにひたすら書きます。

大雑把な感想をいうと、「これが若さか。。。」


年長者の見守り隊

組長の美稀千種さんと、朝水りょうさん、碧海さりおさんたちの見守る視線というか、

終幕挨拶のかのんくんのたどたどしさをハラハラ見ているとか。

観客側もおんなじ視線で見守っているので、妙に共感したわけです。

なかなかチケットは取れないですが、新人公演が人気であるのがやっとわかりました。


初日だから仕方ないかなーという気もするけど

なんとなくですが、もっとブラッシュアップできそうな気がします。

詩ちづるちゃんのヒロインが子供と大人の演じ分けとかさりおさんの悪役とコメディの使い分けとか。

で、いつも思うんですよね。ああああ、もういっかい観たい!!


詩ちづるちゃんの子役演技が嫌味なし

あとでWikiで調べたところ、ヒロインの年齢13歳ということが判明したのですが、

20歳すぎた女性が13歳を演じると無理が出る場合が多いのですが、ちづるちゃんはまったくそんなことはなく。

見事に13歳を演じ切ってくれました。

それと今回客席降りがあり、至近距離でお顔を見ましたが、まぁ〜〜〜、可愛い。しか言えない

瑠璃花夏ちゃんの貫禄は幹部級

赤と黒の恋するメイドからるかはなちゃんを観てるのですが、1789のこまっしゃくれた少女も、今回の女流作家も、ばっちり違和感なくはまってます!!

まだ新人公演の対象年次なんだけど、この貫禄は凄い!

トップ娘役の可能性があるけど、退団した有紗瞳さんの後継者になりそうで、また星組観劇の推しが増えましたよ。

大希颯くんの声量にやられる

冒頭のソロでは、さりおさんと同様にとんでも無い声量にやられてきました。

そして、ボンボンの優秀な作家という役回りを演じていて。

はい、また星組の推しが増えた笑


天飛華音くんはめっちゃ美形だった

今回の悲劇の主人公という役とか、死と隣り合わせの演出とかもありますが、華音くんめっちゃ美形でした。

スカイステージのトーク番組を観たときはそれほど感じなかったのですが、

超絶美形の極美慎くんが隣にいたからですね!!(来週遠征するME AND MY GIRLは楽しみ)


今回の公演で、若手の活躍を目の当たりにして宝塚の楽しみが増えてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?