見出し画像

一人でさくっと安房鴨川日帰りツアー(千葉県房総半島)

朝7時に出発して、夕方早いうちに帰宅する日帰りツアーです。

とっても充実して楽しかったので備忘録としてアップしています。

大まかなルートは

特急わかしお1号勝浦行きに乗車。

安房小湊駅でバスに乗り換え。

鴨川シーワールドに10時に着くので楽しむ。

安房鴨川駅まで歩いて、ランチ。

14時過ぎの特急わかしお14号で帰宅。


鴨川シーワールドはファミリーで楽しむというイメージが強くて、

一人で行くことにとても躊躇していました。

(一人スキーには行っているのに、なんじゃそりゃという感じですね)

結論。一人でも十分楽しかった!!

イルカ・シャチ・アザラシ・ベルーガのショーが連続して行われるため、順番に見て回るだけであっという間に時間が経つのです。


イルカのジャンプ!
ショー終了後のイルカたち

シャチのショー。これは神芸!!
豪快にジャンプ!
ジャンプ!の後は当然こうなります。だから観客のほとんどは最後列なのです(私含めて)
なごやかなアシカのショー お姉さんの笑顔が素敵

ショーだけではなく、展示も充実しています。

ファインディングニモの世界!!
某テーマパークのタートルトークを思い出す。。。

じっくり見れば1日はかかりそうですが、今回はどうしても行きたい食事処があったため12時過ぎに退出。

鴨川シーワールドから30分ほど歩き、

お目当ての洋食「きっちんぽてと」でポークソテー・エビフライ・ベーコンエッグのプレートランチをいただきました。

そこそこ歩いたので生ビールを注文!

ボリューム満点、味も美味しくて、何よりご夫婦のお人柄が素敵なお店です。

ランチセットはこの他にスープ、サラダ、コーヒーがついてきます。2,000円をちょっと切るくらい。

美味しかった!!お腹いっぱい!で安房鴨川駅まで歩き、そのまま特急で帰宅したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?