見出し画像

遊び心が人生を物事を前進させる

アンディ・ウォーホルの名言の記事読んでると、真剣なのかふざけているのか判断がつかない。

彼のアプローチを参考にすると、物事が前進するではある。

今の段階で自身に必要なのは芸術的に取り組むことで、遊び心を持つことなのかもそれない。

よって、肝をパクりたい。

以外、参考にした引用元のサイトと格言


美しくない人なんて、僕は出会ったことがない。

考えは豊かに、見た目は貧しく。

物事を見すぎることで、それが持つ意味がまったく見えなくなることを僕は怖れる。

時が物事を変えるって人はいうけど、実際は自分で変えなくちゃいけないんだ。

退屈なことが好きなんだ。

もしアンディー・ウォーホルのすべてを知りたいのならば、僕の絵と映画と僕の表面だけを見てくれれば、そこに僕はいる。裏側には何もないんだ。

アーティストがもう無理だと感じたら、すぐやめるべきだ。そして罪悪感を感じることなくスタイルを変えることができるはずさ。

好調なビジネスは、何よりも魅力的なアートだ。

お金を稼ぐことはアートだ。働くこともアートだ。ビジネスで成功することが最高のアートだ。

なんでオリジナルじゃないといけないんだい?他の人と同じがなんでいけないんだ?

僕がこのような方法で絵を描いているのは、僕が機械になりたいからである。そして、僕がすること全て、機械のようにすること全てが、僕がしたいことなんだ。


思想に対して鋭利になり過ぎず、それなり(大した)成果を上げられそうな考え方だと思う。

アンディ・ウォーホルが描いた、アンディ・ウォーホル


𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋♨︎☀︎☁︎☔︎⚡︎❄︎⭐︎ 賽銭箱 ⭐︎❄︎⚡︎☔︎☁︎☀︎♨︎𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?