見出し画像

英会話教室 AEON #1日1サイトレビュー

【概要】

英会話教室AEONのサイト

【選定理由】

・大人向け音楽教室デザインを考案中のため、大人の習い事の中でもメジャーな英会話教室から選択。

【印象】

・白背景に青をあしらっており、爽やかで明るいイメージ。

・ぱっと見て、難しい説明が書いていないのでわかりやすそう。

【メインビジュアル】

・三枚の画像にそれぞれ「安心」「キャンペーン情報」「実績」の情報。サイトを訪れる人が特に気にする要素を集約している。

【コンテンツ】

・上から「よくある疑問の答え」→「他社との違い」→「コースの特徴」→「スクールの場所」の順で並んでいる。不安を解消し、特徴を知って申し込むまでの流れに沿って配置されており余計な情報がない。

・よくある疑問の答えと思われる「よくわかるイーオン」部分では、アイコンと短い言葉でわかりやすく表現されている。数は多めだが、丸い枠の並び方のおかげか自然に見える。

・コース特徴のパートで9つの項目が「人の画像+タイトル」で並んでいるが、密集した人の画像から受ける圧迫感がやや強く感じる。数が多い時は場面の分かりやすいアイコンやイラストを用いるか、リスト形式にしてしまってもよいかもしれない。

【カラー】

・ベース:白 #fff 、メイン:青 #019fe6

【フォント】

"Noto Sans DemiLight", Helvetica, Arial, "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", メイリオ, Meiryo, "MS Pゴシック", sans-serif;

【その他ポイント】

・文字が少なく、画像やアイコンをメインに使い英会話の難しいイメージを感じさせない。

・画像メインのため文字や背景の色は少な目。

・人の写真を密集させすぎるのは避けた方が無難かもしれない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?