見出し画像

増上寺 五百羅漢 2016.2.2

やっと、5年前からずっと行きかった増上寺 へ。
自分自身の為に「勝運」守りを求めました。
何事も、勝ち負けだけでは量ることができないのは承知していますが、
それでも行って来ました。(笑)だってカッコいいもん。←

羅漢とは釈迦の弟子のこと。お釈迦さまラブ(一番好きなのは弥勒菩薩だけど)の私なので、森美術館で開催されているイラストレーター村上隆の「五百羅漢図展」を観に行くつもりでしたが、세상에!なんと増上寺宝物展示室 で狩野一信 の「#五百羅漢図展」やってました。迷わずこちらを( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

その場にへたり込んでしまいそうな迫力です。観なければわからない、ビンビンに伝わる何か。感じることができてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?