見出し画像

犬になれたらなあ、、、


見出し画像をお借りしました。
作者様に感謝いたします。


犬が大好き


7、8歳のとき見た映画『クイール』

盲導犬とその飼い主のお話でした。


内容は昔一度見ただけなので
ぼんやりとしている。

印象に残っているのは、

盲導犬の飼い主をまっすぐに見つめる眼差し。


切なさといとしさで
胸がくるしくなった。

犬を飼いたい

そうして

わたしの夢ができた。


猫もペットとして
魅力的な生き物だ。
綺麗な毛並み、クールな感じ。


でも

どうしても犬がよかった。

そして5年後柴犬を譲り受けることになったの
だ。

そしてますます犬にうっとり大好きになる。


何も考えてなさそうな大きな笑顔

尻尾がとれてしまうんじゃと思うくらい
喜びを表現するところ

怒ったら思い切り噛みつくところ

美味しいご飯を貪り食べるところ
(あんまりにも美味しそうに食べるんで
フードをかじったことすらある。特に美味しさはなかった)笑


自分に限りなく近い生き物だと思ったからだ。


犬になれたらしたいこと


犬ってすごい!!

なのがすごいって
喜怒哀楽を表現して
寝ているだけ(しつれい)

なのに

みんなから愛されるんだ。

だっこだってしてもらえる。


今現在も犬に憧れていて

いいなあいいなあと思って毎日愛犬を見ている。



犬になりたい


犬は可愛い。

愛嬌がある。


わたしも犬のように生きてゆきたい。


ドアップ可愛いデショ

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?