見出し画像

ヨシコママがインタビュー❶ 結婚てなかなかいいもんだ

何人かの既婚者や親愛なパートナーがいる男女にインタビューを始めた。
年代は新婚から熟年まで。

改めて夫婦間を表現する為に頭の中を整理する事で帰ってから優しくしようと思った 等 インタビュー後の感想も!

☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰

・なんでもわかっちゃう同居人
いい事も悪い事も雰囲気だけで読み取れる うちは子供いないのもあるけど大事な同居人w

・生涯お互いをサポートしていく義務が生まれた運命共同体 その覚悟があるから本音でケンカもするよねw

・食卓の会話、料理が独り身だった俺には嬉しかったなぁ 何を食べるかより誰と食べるかが重要さぁ

・同棲始めた頃 夜帰って来るとさ窓の光が嬉しいんだよ   わざと暗くなってから帰ったりしてね

・あいつがいるとさ いい意味も悪い意味も部屋の温度が上がるんだよね
態度も言葉も暑苦しいんだけど 
心も薄着になれるよ

・彼の『美味い!!』その一言の為にご飯作ってる ホントは料理不得意だからこの人のためだけにしか作らない作れない

・体調不良の時 俺を心配してくれるのはアイツだけなんだと気づいた感謝
だからアイツが具合悪い時は俺が家事してるよ

・職場の悩みとか誰彼に言えないから夫に聞いてもらう  夫は肯定してから笑い飛ばしてくれるそんなとこでストレス回避出来てる

・どこにも行ける運転手w
まずフットワーク軽くて運転好きだから100キロ圏内余裕

・あまり高速道路スピード出さないね
と聞いたら 〇〇乗せてるもん当たり前だろ 俺より先に死ぬなよ!  


positive thing someone has experienced from being married
誰かが結婚して経験した前向きなこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?