見出し画像

YouTubeは戦略が重要

こんな配信者は最後まで読んでください

✅チャンネル登録が伸びない
✅いつも孤独で配信している
✅再生数が2桁
✅アンチコメントしか来ない
✅YouTubeでの配信が楽しくない

ひとつでも該当する人はハッキリ言って
向いていない

のではなく

【入り口がスベッてる】です

批判する気はありません!なぜなら
『僕自身がスベッていたから』です

そんなおじさんゲーム配信者が出した結果はこちら



ビジネスチャンネルでは2024年3月現在で120万再生は取れていますが
ゲームチャンネルでは
まだ

17,000再生

まだまだ伸びしろは予想も立てていれば
今後の戦略も準備はしていっております

YouTubeでの戦略で大事なのは

✅視聴者の心理
✅反応の数字

この2点に置いてのリサーチ(調査)が重要になってきます

フォローして
出す記事を全部網羅し、実行した人は確実にYouTubeチャンネルが変化していく様な
記事も出していくので

フォロー&通知しておいてくださいね~

今後は

  • マーケット

  • コンテンツ

  • プラットフォーム

に関しても触れてリアルに掘り下げてお話できればと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?