見出し画像

はじめまして日記〜MONDAY MAGIC編〜

はじめに

 こんにちは。Ryotaです。
 11月12日のDDTから始まり、13日、14日と連日続いていた感染が終わりやっとでnoteを書いています。
 いつのまにかグッと冷え込み寒くなりましたね。DDT両国大会については別途noteに書きたいなと思っています(書けたら...)
 という事でまずは今話題になっているコチラのはじめましてを!

MONDAY MAGIC

観戦記録

2023.11.13(月)
プロレスリング・ノア MONDAY MAGIC
新宿FACE

月曜から観ろうぜ!

 という事で今回はプロレスリング・ノアが10月から初めた隔週月曜日の興行、MONDAY MAGICについてです。
 初回開催直後から何かと話題となっていたこの興行。早くも次回興行、12月の興行もチケットはソールドアウトだそうです!
 対戦カードは当日発表。女子選手の参戦。入場ゲートの設置など話題ですが、とにかくチケットが安い!なんと3000円!
 これはもう、仕事終わりの飲みがてら観戦。観戦がてらの飲み。軸をどっちに置いてもフラッと行ける価格。映画の鑑賞料金が2000円という事を考えたらそれくらいラフに観に行ける興行ですね。

お値段以上の興行

新宿FACEに入場ゲート

 さてどんな興行になるのか...と胸を高鳴らせ新宿FACE入り。会場に着くとまず目に付いたのはいつもとは違う新宿FACEの会場。
 北側の席を潰し、そこに入場エントランスゲートが設置されていたのです。
 入場ゲートの照明がとても眩く、選手入場時に強く発光しいつものソリッドな新宿FACEとは思えないほどの豪華な演出でした。

高瀬みゆき選手の入場。新宿FACEとは思えない景色だ。

 私的カメラの話をすると、初めは保護フィルターを付けていたのですが、幕開けのアンバサダーのファンキー加藤氏の登場時にとても光が魅力的な登場だったため、咄嗟にカバンに忍ばせていたレンズフィルター ブラックミストNo.05を装着しました。このフィルターは光を滲ませ、柔らかくする効果があるので入場シーンには特に効果覿面だったと思います。

佐々木憂流迦

 この日の興行は第一試合から総合格闘家の佐々木憂流迦選手が登場しました。拳王、佐々木憂流迦vs.征矢学、中村大介というカードです。
 佐々木憂流迦選手の参戦は事前に公表されていましたが、一体誰とどんなカードでというのが気になっていました。ですが、まさか第一試合で、しかも拳王選手と征矢選手の1.2 GHCヘビー王座戦の前哨戦的カードに組み込まれるとは思っていなかったです。
 憂流迦選手、とにかく関節に入るテクニックとスピードが素晴らしかったですね。すごく風格やオーラもあり、また見たい選手です。

この日プロレスデビュー戦となった佐々木憂流迦選手

野崎渚の登場

 先日WAVEを退団した野崎渚選手の登場にも大変驚きました。
 11月27日のMONDAY MAGICにて高瀬みゆき選手を相手に復帰戦を行うことを発表。
 「フリーと同時に復帰を目指す」というアナウンスをしていただけに復帰にはまだ時間がかかると思っていました。ゆえに驚いも大きかったです。
 とはいえ、復帰は喜ばしいことだし高瀬みゆき選手との試合というのも非常に楽しみです。

復帰を発表した野崎渚選手

豪華すぎるメインイベント

 この日のメインイベントはジェイク・リー、アンソニー・グリーン、LJ・クリアリーのGLG組に対するは清宮海斗、大岩陵平、そして全日本プロレスの安齊勇馬!
 この若き世代三人の夢の合体。そして安齊選手とジェイク選手の王道邂逅。コールは元全日本の奥田リングアナと、その光景にグッときてしまいました。
 ビッグマッチのメインイベントでもおかしくないような顔合わせで、この顔合わせを"新宿FACEで観られる"というのをなんとも贅沢に感じました。

安齊選手(左)となにやら話し込むジェイク・リー選手(右)

感想

 とても3000円とは思えない内容でした。
 平日はどのエンタメ界も集客に苦労する日です。特に月曜日は一般の人にとっては仕事始めの曜日です。そんな月曜日に多くの路線が乗り入れアクセスしやすい新宿で。19時興行スタート。興行終了時間も21時頃。サラリーマン的には非常にありがたいし観戦しやすい興行だった。
 配信前提のステージ構成ゆえに非常に華やかでチープさもない。僕はお酒は飲めないですが、お酒が飲める人にとってはこれほど最高な観戦は無いのでは?と思えるほど素晴らしい興行でした。
 この非常にラフな興行で皆さんも"月曜日から観(や)りませんか?"

ここまでお読みいただきありがとうございました。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?