見出し画像

Bポジけーりん大学3期入学式

Bポジって何?今年の流行語大賞候補だよ

Bポジとは?
表に出て商品を売るAさん、
そしてその商品を買いたいCさん、とは別に、
AさんとCさんのBridge(橋)となるBさんのポジションのこと。

橋渡し?よくわからないかな?

例えば、どこかのおいしいレストランで食事をして
おいしかったから、お友達に紹介するってあるよね?

この場合、レストランがAさんに相当して、お友達がCさん。
その橋渡しをした私がBで、橋渡し役の私によって、
お友達のCさんはいいレストランの情報をGetすることができたし、
レストランは私のおかげで売り上げ上がるし、
Win-Winの関係でしかないよね?

その考えをビジネスに適用する技術を教えてくれて、
実践の場を提供してくれるのがBポジけーりん大学だよ!

今回、3期の開校式だったけど、実は私は2期から受講しているの。

なんでかって?

それは、考え方は学んだものの、まだまだだから。。

コミュニケーションスキルなんてそんなものじゃない?
ハイレベルでできる人たちの間に囲まれて、
自分のスキルをもっと上げていきたいの。

今回、重要なポジションにつくことができて、さらに
講座運営の裏側を垣間見ることができるようになったよ

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?