王滝 SDAクロスマウンテンバイク 2021への道 その1

コロナ禍によるイベント中止が相次ぐ中

いつものメンバーで話している時に

「王滝はやりそうですね」

と言う話になった。

以前から興味がありつつ遠方と言う事と

CJへの参戦を優先してきた。

しかし今年は春夏のイベントが軒並み中止で

モチベーションが上がらない。

と言う事で開催が決まっている

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝

SDAクロスマウンテンバイク  100km 9月

に参加しようと言う話になった。

と言う訳で調べて行った内容を書き綴っていき

誰かの参考になればと思います。

交通


スタートは長野県木曽郡王滝村の松原スポーツ公園。
中央高速道路の中津川ICで降りて、そこから約75km 1時間30分。

走行距離(制限時間)

・120km(10時間)
・100km(10時間)
・シングルスピード100km(10時間)
・グラベルバイク100km(10時間)
・42km(5時間)
・グラベルバイク42km(5時間)
・20km(3時間)
このうち120kmは100kmで7時間以内で完走するかCJでアドバンス以上で参戦が条件。
これのどちらにも該当しないので今回は100kmに参戦する方向で考えます。
一応同様のMTBレースの松野四万十バイクレースで128kmの完走実績があるので。
因みに42km、20kmはスタート地点までの移動が10kmほどあるのでご注意を。
アスファルトとはいえ、登り基調のようです。

制限時間

・スタート 6:00 松原スポーツ公園
・第1関門 10:30 4時間30分 30km 一ノ瀬
・第2関門 13:00 7時間 60km 白谷川
・第3関門 14:00 8時間 73km 白谷
・ゴール 16:00 10時間 100km 氷ヶ瀬

補給

基本的になし。チェックポイントで水の補給は受けれる。

現状ここまでは調べています。
さぁここからどんどん色々調べていきますよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?