チーム8 熊本公演

2021年5月1日はAKB48 チーム8の熊本公演が

開催されました。

チケット当選していたのですが、色々な事情で参戦できず。


ただしニコニコ動画で生中継があったので観戦。

やはりライブは良い。

イベントや公演がない1年をどう成長してきたのかを

リアルタイムで確認が出来る。

今の世の中、後から見る方法はいくらでもあるのでしょうけど

その時その時の状況・シチュエーションはリアルタイムで

見る事に意味がある。

昨日のオンライン中継でも卒業曲をやりまくって

ラスト前になるちゃんが泣きながら「桜の木になろう」を

歌っている時は卒業を想像してドキドキした。

後から見る時にこのドキドキは味わえないだろう。

ただアイドルライブにある掛け声がないのは寂しいけど仕方ない。

チーム8の全国ツアーも後は茨城と神奈川で終わる。

2周目がある可能性は低いかもしれないが

もし近県にくる事があれば参戦したい。


そしてリアルタイムこそ大切なのでNOTEの更新も

なるべく頻繁にやろうと心に違うのである‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?