プロレス

初めて見たのはいつだろう。
多分だがジャンボ鶴田選手のAWA選手権試合でニックボックウィンクル選手から奪還したのが最初か?

さて、同世代だとタイガーマスクをみてプロレスに足を踏みいてたのがよく聞く。

だが地元で放映されてない影響からかそれほど関心なし。

ハルクホーガン選手のアックスバンパーでアントニオ猪木選手が舌出して失神した話を友達から聞いて

「へー、すげー」

みたいな状態。

転機は1985年に引越をして近隣県の放送が映るようになってから。

そこからは毎週ワールドプロレスをみるようになった。
時を同じくして全日本プロレス中継がゴールデンタイムに復帰。
毎週2回はテレビの前にくびったけどでした。

その後上京してからは後楽園ホール、武道館、東京ドームへも行くようになりましたり

で、今は観てません。
YouTubeの昭和プロレスを見るくらいです。

何でか?
やはり総合格闘技ブームが影響してると思います。

総合格闘技が流行る事でプロレスもそっちに寄せて行った事による中途半端な試合になったところかな。

そして近年のプロレスの流れが自分に合わないと感じる事かな。
何と言うか流れが決まりすぎてる感じが見て取れると言うか。。

とは言えタイミングが合えば観ています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?