見出し画像

僕は嘘つきです〜エイプリルフール

皆さんに謝らなければならないことがあります。
これまで、えらそうなことを書いてきましたが、
ごらんの通り、僕は本当は中2の中坊です。

大人でなければ、noteをやっちゃダメかなと思い、ぐっと上の年齢に設定してしまいました。
ごめんなさい。
でも、どうしてもnoteをやりたかったのです。
その気持ちだけはわかってほしいです。

僕の夢は、高校でも野球をやって甲子園に出たいです。
そして、甲子園のスターになって、ジャイアンツからドラフト1位指名を受けます。
毎日、原監督が我が家に来ます。
プレステとかSwitchとかを持ってきて僕の気をひこうとします。
でも、僕はそれを蹴って、東大にいきます。
在学中に、小説で芥川賞をとります。
印税が、ガッポガッポ入ってきて、銀座で毎日豪遊します。
女の子にはもてまくりです。
大好きな綾ちゃんと結婚して豪邸に住みます。
あ、綾ちゃんは僕のクラスメイトです。
綾ちゃんとは、今はつきあっていませんが、僕はその時には大金持ちなので大丈夫です。
テレビにも出られたらいいなあと思います。
ワイドナショーで、まっちゃんとしゃべりたいです。

これが、今の僕の夢です。
これからはまじめにやります。
これからもよろしくお願いします。

これは、エイプリルフール用に書いた記事ですので、全て嘘です。
ただし、タイトルの「僕は嘘つきです」は本当です。
家庭でも、嘘ばかりつくので奥さんの信用はゼロです。
夢の内容も、実際に中2の時の夢に近いです。
これは本当です。
なお、写真はアプリで加工してます。
本当です。
もう一度、正直に言います。
「僕は嘘つきです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?