マルコボーロ③レースゲーム遍歴Part2

どうも、ネタがなくなりつつある"まるさん"ことマルコボーロ③です。

今回はレースゲーム遍歴Part2です。Part1は↓から

ということで始めていきます。今回は小4くらいまでです。


チョロQに味を占めた?

さて、前回はレースゲームを始めるキッカケ、そして礎を築いたチョロQHG2について熱く語っていました。

はい。今回もチョロQです。

画像1


前作のチョロQHG2に続きHG4を購入。こちらはオープンワールドではないのですが、圧倒的なイベントの数およそ子供向けとは思えないいろんな意味で濃密なストーリー(裏社会とか賭博とか出てくる)が魅力です。

イベントと言えばお化け屋敷は大人の方もトラウマになるレベルで怖いんですよね。僕もあんまりやりたくはないです。

ようつべにイベントの動画がアップロードされていたのでリンクを張り付けておきます。気になる方はどうぞ。怪文書怖い

ちなみにレースゲームとしては少し挙動がピーキーすぎる部分があるのですが、サーキットや市街地はもちろん、ジャングルや電脳世界まで駆け抜けるので非常に面白いです。あと地味にクソマイナーな車種が存在したり(ワイはさっぱり)。時間とPS2があればまたやりたい。


色々やった

その後もサルゲッチュとかそのあたりにハマりながらもレースゲームは少しずつやってましたね。ボンバーマンカート(ボンバーマンランド2)とかクラッシュバンディクー爆走ニトロカートとかリッジレーサー(ナムコレクション)とか。


そういえば気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、僕っておおよそメジャーと言われるゲームやってないんですよね。特に任天堂系。ポケモンはやったことないしモンハンは3rdを少しやっただけだし。まさに我が道を行くという感じてす。

そして小4くらいだったかな、遂にあのレースゲームと出会います。まあ長くなりそうなのでそれはまた今度...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?