見出し画像

【GTSport】9月後半参加予定の大会一覧

どうも。三日坊主になりそうな"まるさん"ことマルコボーロ③です。

9月も気が付けば後半、そんな中出場予定のGTSportの大会が3つありますので日程順に紹介したいと思います。



9/23 『Grand Prix in EHIME』2021−2022 SEASON ROUND4 EeL CUP

僕の地元である愛媛県のeスポーツリーグ(通称:EeL エール)様主催の大会です。

今回はこういった大会ではかなり珍しいN車(N200くらい)でのレースになります。接近戦は得意やで。京都は苦手やけど。

ちなみに前回はニュルGPをウラカンGT3で走ったのですが僕は4回スピンしました。今回はちゃんと完走したい。うん。



9/25 FSWCUP 第3戦 ガチのひとCUP

富士スピードウェイ様主催の大会です。クレインズの3名を勝利に導く八百ty...紳士的なレースである『クレインズカップ』と、とにかく速く走りたいレース狂が集まる『ガチのひとCUP』が開催され、今回はガチのひとCUPにエントリーしました。

ガチのひとカップはなんとフルチューニングしたタンドラでレースをするそうで...カオスなレース間違いなし!

そして忘れてはいけないのが、ゲストとして、人気お笑い芸人のブラックチケッターズの那須井さん...じゃなくて岡田衛選手と、SUPER GTやSUPER FORMULAで活躍中の山下健太選手が参戦すること!追いつける気がしませんがせめてテールランプくらいは拝みたいですね。

ちなみに前回僕はクレインズカップに参戦したのですがピットでスピンしてコースに出られませんでした。あれ、こいついつもスピンしてないか?



9/26 日産サティオ佐賀GP 2021 MAX杯

佐賀県にある日産車ディーラー、日産サティオ佐賀様主催の大会内で併催される企画レースになります。

その内容はスペシャルステージ・ルートXをGT-R Gr.3で爆走、しかもグループ分け、グリッドは完全ランダム。こんなの面白くないわけねぇだろ!

ってことで出場者の皆様、NASCARみたいな熱いレースを期待しております。対よろです。



結構ハードスケジュールなのねあなた

以上の3レースに出場予定です。

ちなみにこの記事を書いた時点ですべてのレースで参加者募集中です!気になるレースがあった方、ワイとレースがしたいというとんでもなくモノ好きな方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?