見出し画像

【GTSport】第2回 GTSport Vtuber行脚US・A・ローゼスさん編】

どうも、練習しないとただのヘタクソ、"まるさん"ことマルコボーロ③です。

今回は早くも『GTSport Vtuber行脚』の第2回!今回はUS・A・ローゼスさんのお部屋にお邪魔しました!

↓前回の記事↓



US・A・ローゼスさんとは?

※今回初めて凸した方ですので誤った情報がありましたらすみません。


US・A・ローゼスさん、フルネーム『US・アルテリア・ローゼス』さんは、車系バ美肉Vtuberの方です。

愛車は何とC4コルベット!僕が知ってる車系Vtuberの方基本的に外車乗ってるんだが...やはりお金持ちしかVtuberになれないのか?

定期的にGTSportにてスプリントレースの配信を行われているようです。


US・A・ローゼスさんの部屋の特徴

上記の通り、スプリントレースの形式(3周程度)を取られることが多いようです。

使用車両はTwitterのアンケートで決定しているみたいですね。

参加者層は前回の河崎翆さんとは全く違う方々が集まっていました。スポーツモードよりもロビーレースを好む方が多いのか、DRの割に速い方々が多かった印象です。


早速潜入

ということで潜入。潜入日は2021.09.18(土)のこちらの配信に潜入しました。

グランツーリスモ®SPORT_20210918224504

早速1レース目。リバリーは、やはり拾った21年中嶋レーシング64号車大湯選手のものを使用しています。

なんかよく分かりませんがフロントローに。前回の順位のリバースグリッドの設定でしたので、前にレースをやっていたローゼスさんは後方スタートに。

画像2

スタートして速攻でOTS(オーバーテイクシステム)作動!こいつは押している間馬力がアップする魔法のボタンなんだ!時間制限あるけどね。

こいつをふんだんに使って1コーナーで先頭の車両をパス。

グランツーリスモ®SPORT_20210918224942

グランツーリスモ®SPORT_20210918202504

そのあとは何事もなくファステストラップをかっさらって優勝。やったぜ。


CRAZYなRaceは続く...。

2レース目は富士スピードウェイ。ただここは芝刈り機かまして見どころ無しで終わったので割愛。

グランツーリスモ®SPORT_20210920122421

そして迎えた3レース目。モンツァサーキット。ローゼスさんにお願いしてグリッドスタートに変更してもらいました。

ただモンツァの1コーナー、何も起きないはずもなく...

グランツーリスモ®SPORT_20210920122523

まあこうなりますよねw

ぶっちゃけどのレース帯でもなりますw

そして混乱を抜けるとなんと目の前はローゼスさん!待ってました!

いざ尋常に勝負...

グランツーリスモ®SPORT_20210920122603

しようと思ったのですがブレーキが遅れてオカマを掘りそうに。

更には後ろから超絶ウルトラスーパーレイトブレーキン...で1台イン側に突っ込んで来て逃げ場もなくそのまま真っすぐ...

画像8

ごめんなさい。撃墜してしまいました。バトルしたかっただけに残念。

その後もう一度トムスリバリーの方を抜き返してホームストレートへ突入。

グランツーリスモ®SPORT_20210920123211

こちらはサイドバイサイド、前も3ワイドというとんでもない展開!一体どうなるんだぁ????


画像10


どこ行くねーん!!!!!!


グランツーリスモ®SPORT_20210920123419

なんかよく分かりませんが何もせずにトップに浮上。

画像12

そのままトップチェッカーを受けて2勝目。やったったぜぜ。。


参加させていただいた感想

その後舞台を雨のスパに移し、ファントムペインに悩まされ(e-DG第3戦を参照)、湯切り大失敗の犠牲になりながらも2位完走。ここでお開き。1時間ちょっとの配信でした。

スプリントレースということもあり、回転率も高く、激しいバトルも楽しめました。

配信の頻度も週1~2回程度の高く、参加しやすいのではないかと感じました。

皆様も是非、足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?