見出し画像

日記#17:人の役に立つことをしようと思った日

〇今日の流れ
起床(5時)⇒自己投資(7時)⇒パーソナルトレーニング(10時)⇒父とサッカー観戦(13時30分)⇒家の模様替え(17時)⇒散歩(19時30分)⇒自己投資(21時)⇒就寝(22時30分)

〇今日の3 good things
・人生初のサッカー観戦に行った。
・親孝行した。
・新たなマインドセットができた。

今日、突然新しいマインドセットができました。
「人の役に立つことをしよう。」というマインドセットです。
すごくしっくり来て、肩の荷が下りたような感覚になりました。

今日の午前中までの自分は、「自分がやりたいことをやろう。」というマインドセットでした。
自分が楽しければそれで良い。それが人の役に立てば尚良し。
こんな感じです。
このマインドセットの時、正直モヤモヤしかありませんでした。
これまでのnoteで色んな感情の変化を記録してきましたが、しっくりくる感覚はありませんでした。

今日の昼、父親と人生初のサッカー観戦に行った帰り、僕のマインドセットは変わりました。
人の役に立つことをしよう。
人の役に立つことなら、積極的にやってみよう。
そう考えるようになりました。
理由は分かりません。ただ、すごく気持ちが良い。
判断基準が「人の役に立つか?」に切り替わると、自然と「やりたい!」って気持ちが芽生えてきました。

しばらくは、「人の役に立つことをする」を判断基準に行動してみようと思います。
笑顔が溢れる人生にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?