マズローへの挑戦状20240714②

【マズロー】

【360°】
ドイツ軍人ゼークトの「無能な働き者は銃殺」をアナログ時計の7時に置く

武田信玄の「適材適所」を1時に置く


適材適所で、どんな人材も上手く配置したり上手く使ってあげるのが一番と私は思うが、
それができない環境下であれば・・・

1.上も下も意地になる
と、お互い摩擦で消耗してしまう

2.上か下が折れる
下が折れるとすると・・・
波風がたたないが、
虚無、リストラのおそれがあるので、
→別のところでがんばる(趣味など)、
 仕事は最低限に抑えつつ、その範囲内で技術、タスクは高める

3.はねかえる
下剋上的
難易度高く常人には難しい
ドラマの主人公とかじゃないと難しい
そもそもそれができるようなら無能ではない

と考えた。
なので2番がいいかな、と思う(自分事として)。
ついつい1番をやってしまうが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?