tweepy twitterの自動化 基本設定のコード

前回の記事で、twitterのAPIキーは取得できたでしょうか?

APIキーさえ取得してしまえば、あとは簡単なんで、是非そこまで頑張ってほしいですね。

さて、早速コーディングに入っていくのですが、twitterで何をやるかはまず置いておいて、APIキーを使うための基本設定をする必要があるので、そのコードを書いておきましょう。

import tweepy

CK = '取得したキーを入れる' # Consumer API key
CKS = '取得したキーを入れる' # Consumer API Secret key
AT = '取得したキーを入れる' # Access token
ATS = '取得したキーを入れる' # Access token secret

auth = tweepy.OAuthHandler(CK, CKS)
auth.set_access_token(AT, ATS)
api = tweepy.API(auth)

これが基本の設定となります。最後のapiオブジェクトを使っていろいろやっていくというのが、これからの流れになります。

上のコードの変数名とかは、なんでもいいんですけど、tweepyのメソッド名などは間違えないようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?