見出し画像

Neuralinkの技術がスゴイ🐒

 日本時間2021年4月9日、イーロン・マスク氏がCEOを務める米国のNeuralink(ニューラリンク)社が驚くべき動画を発表しました。なんと🐒がゲームをしているのです。それもコントローラーを持たずに、心の中でプレイしているのです!

 「何を言っているのだ?」と思われるかもしれません。

 私たち人間は、心の中で思ったことや感情を表現する時には、「話す」「動く」などしないといけません。しかし、病気などでそのようなことができない人がいます。その人たちの生活を豊かにするためにNeuralink社は研究を進めています。

 昨年、チップを埋め込んだ🐷さんが披露されました。今回はチップを埋め込んだカワイイ🐒くんが紹介されました。この🐒くんは、当初コントローラーを持ってゲームをしています。それだけでも驚きです。後に、コントローラーがない状態でポンをプレイします。頭の中でプレイし、それがアウトプットされているのです。

 「ただ画面を見ているだけではないのか?」と思われるかもしれません。しかしよく見ると🐒くんはボールに合わせて頭が動いているのです。私たちもゲームをプレイする時、体が動いてしまうことがありますよね。よく似ていますね😁

 将来は、アルツハイマーをはじめとした病気の方に向けてサービスの展開が予定されています。Neuralink社の情報は日本では非常に少ないですが、今後注目すべきビジネスであることは間違いありません。

*Twitterより引用

お読みいただきありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つ記事を書いていきたいと思います。フォローもよろしくお願いします❤️