質の良い情報には何度も何度もアクセスしよう!


皆さん😊
おはようございます😆

昨日はかなりいい話をできたかな!!と思ったのですが
あまりリアクションがなく
寂しい思いをしております🤣

日曜日で見れなかったよ!!!という方は
是非昨日の記事を見ていただけると嬉しいです😊

ーーー
ーーー

今日お伝えさせていただきたいのは
『質の良い情報には何度も何度もアクセスしよう』

こちらについてお伝えさせていただきたいと思います😆

皆さんは普段知識を入れられるとき
YouTubeでも本でもなんでもいいんですけど
取っ替え引っ替えいろんなものを見てしまってないですか👀??

どうしても同じものを見るのは飽きてしまうので
違うものを見たくなることもあると思いますが
知識として脳みそに定着させるためには
例え面白くなくても同じものを何度も何度も見ることをオススメします😊

これはビジネス以外でも同じです😆

私は英語を勉強していたとき
同じ参考書を10周、15周と
本当にバカみたいにぐるぐるぐるぐる周回していました👀

英語で結果が出ない人の共通点は
次から次に参考書を変えます😭

ただ、これだとどうしても結果は出にくいです!!!

皆さんもこのような経験ないですか👀??

2ヶ月ぶりに同じ本を読んだら
1回目には気づかない点に気づいた!!!みたいなこと👀

きっと『ある!!!!あります!!!』となる方
多いと思います😊

なので是非皆さんも
質の良い情報は何度も何度もアクセスすることを意識してみてください😊

私は
同じ本を何度も何度も読むことが多いです😊

今は『ユダヤ人の成功哲学 タルムード金言集』を読んでますが
これは4回目くらい!

バビロン大富豪の教え漫画Ver.は8回ほど

幸福のための人間のレベル論 も8回〜10回ほど読んでます😊

中田敦彦さん、リベ大のYouTubeも
2回、3回と繰り返しみることが多いですね😊

是非皆さんも
『これはいいぞ!!!』と思ったものは
繰り返し繰り返し触れるようにしてください💪🔥

副フリの動画も繰り返し見て勉強してくださいね😊

皆さんの『これはオススメ』というのあれば教えていただけると嬉しいです😊

では、本日も頑張ってまいりましょう🔥


最後まで読んでいただいた方は
リアクションをいただけると嬉しいです😊

昨日の朝刊も是非読んでみてください🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?