見出し画像

第408歩 『 目標なんて紙に書いても意味がない。 という方へ 』


みっっっっっっっっっなさーーーーーーーーん😆🚀

おっっっっっはようございまーーーーす👀🔥

今日は久しぶりに朝刊です🗞️📮


先ほどパッと💡
「 あ!!!!これは伝えたい!!!!」という内容のことを思いつきましたので今のうちにカタカタとnoteを書いております😆


今日皆さんにお伝えしたいことは
『 目標なんて紙に書いても意味がない 』と思っている方へのメッセージでございます😆

皆さん一度は
『 目標は紙に書いて目に見えるところに貼れ!!!』って聞いたことありませんか👀??

あれ個人的には全然意味ないんですよね👀


なぜなら人間の脳みそは
脳みそが処理する負担を減らすため
毎日見慣れているものなどは認識できないようになっております👀


例えば家から駅までの電柱の数!!


あるのは知ってますけど何本あるかは誰もわからないですよね👀


こんな感じでただ置いてあるだけ!だと
人間どうしてもスルーしてしまいます👀


なので目標を書いて
ただ貼っておくだけ!というのは
あまり効果が出ません!!

特に机の周りなどにたくさん張り紙などがあると
その効果はどんどん減っていきます!


ただ、目標を毎日紙に書く!!!!
これは破壊力抜群ですね👀🔥


なぜならこれは毎日
意識的に目標を再確認させることができるからです👀🔥


先ほどの例に例えるのであれば
毎日家から駅までの電柱の数を数えるようなもの!!!


毎日「 電柱があるなぁ 」と存在には気づいているけど
しっかり確認しない場合と


毎回意識的に確認するのとでは
確実に後者の方が脳みそに残りますよね👀🔥


なので目標は紙に書いてただ貼るだけでなく
必ず毎日書きましょう!!!!

もし毎日紙に書くのがめんどくさい!!という場合は
目の見える場所に貼る!!というのでもいいですが、
その場合は必ず1つだけ!!!

他になにも貼ってはいけません!!!

たくさんある電柱だと思えられませんが
家から駅までに信号が1個だったら覚えられます!!

つまり1つに絞ればちゃんと脳みそは理解し記憶として残してくれます🔥


ただ、やっぱり個人的には紙に書くことがオススメなので
もう少し紙に書くことの大切さについて
解説させてください😆


皆さんきっと毎日の日常を過ごしていると
SNSの投稿などを見て気持ちがブレることってないですか👀?


例えば皆さんは『 毎月コツコツ月に1万円積立をするぞ!!!』と決めたのに

「 毎日コツコツの積立投資はまじ情弱!!」
「 100万を一括投資した方がいい!!!!」みたいな感じの投稿を見て

「 あれ。私がしてることはバカなことなの?」みたいな感じですね👀

こういう投稿を見ると心がぐらつきます😭


ここで大切なのはまず『 目的思考 』です!!!!

『 投資する 』というのも1つの行動なので
行動する前には必ず『 目的 』を確認する必要がありましたよね!!!


100万円一括で投資する人の目的と
毎日1万円コツコツの人の目的が別だった場合どうなるでしょうか👀


これだといつの間にか
あなたのゴールが勝手にずらされてることになります😭!!!


仮に100万円一括で投資する人の目的が
『 SNSで権威性を手に入れるため!』
『 早く短期でお金を増やすため

でも1万円コツコツ積み立てする人の目的が
『 30年後の老後資金として2,000万円を手に入れるため!!』
だったとしましょう!!!


こうして別々の目的なのに1万円積立する人が
100万円の人のSNS投稿で心がぐらついてしまうのは


長距離を走るランナーが
カフェでたまたま話している短距離走の人の練習方法を聞いて
パニックになってるのと同じです👀🔥


これって意味不明ですよね👀


こうして他人によってゴールがずらされたとき
冷静に分析できる手段として最適なのが
毎朝目標を『 紙に書く 』ということです!!!!


こうすることで
自分を客観視できてちゃんと理由込みで
自分の正しいゴールの位置を定めることができます!!!


なので皆さんも目標を達成したければ必ず
毎朝紙に書きましょう!!!!


目標を紙に書かず貼りもしないのは
Googleマップで一度ピンを刺したあと
一度も再確認せず目的地を目指すようなものです!!!

これはめちゃくちゃ危険ですよね😭


紙に1回書くけど貼るだけの人は
一見効果がありそうですが、
行動の原動力である『 理由 』を忘れてしまう危険があるので
最適とは言えません!!


意志が弱い人!
周りの発信が気になってしまう人こそ
毎朝目標と理由を確認してブレた目標を修正して突き進んでいきましょう😆


『 目標を毎朝紙に書く!!!!』

これはめちゃくちゃ効果があるので
是非皆さんやってみてください😆


私は3年後までにYouTubeの登録者さん5万人!!!!!

今年中に1万人は頑張ります🚀🔥

正直言うと今年中に5万人いきたい🤤

ということで今日も頑張るぞ!!!!!

明日めちゃくちゃ大切なデザインの基礎
『 色 』についての動画アップします😆


そしてマレーシアでおにぎり売った話も完成しましたので
よかったらこちらも見ていただけると嬉しいです🙏

現在700円ですが、
かなりマーケティングの勉強にもなると思います😆


では、今日も頑張るぞ💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?