佳祐@おしゃれパンチ

はじめまして! とある会社でWEB担をしています。 ほぼほぼパンチパーマです。 過去に…

佳祐@おしゃれパンチ

はじめまして! とある会社でWEB担をしています。 ほぼほぼパンチパーマです。 過去に某IT企業に勤めた事をきっかけにマーケティングに興味を持ち、「デジタルマーケティング」に力を入れています。 SEO対策やWEB広告、SNS広告、クラウドファンディングを行ってきました。

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【コロナ禍無料公開】顧客(ファン)の作り方①

物やサービスが飽和した現代に置いて、サービスや製品においてユーザーニーズに答えることが年々難しくなっています。 特にコロナ禍においては、ユーザーがより一層取捨選択を行う時代になってきており、良くも悪くも消費者のレベルがひとつ上がったことでしょう。 接点の中のあらゆる体験から「嬉しい」「楽しい」「また使いたい」というような好意的な価値が生まれ、ブランドとして強化されていく事が差別化に繋がっていっています。 エクスペリエンスとエンゲージメントが価値を創造するエクスペリエンス

    • リモートワークの円滑な回し方

      コロナウイルスの影響で、今日本でもリモートワークが話題になっていますね。 僕がいる会社はリモートワークが中心の会社です。 経験浅いながらも1年は経験しているリモートワーカーだからこそ、少しでも何かお伝え出来ることがあるかと思い、焼酎片手にキーボードを打ちます。w 一言でいうと… リモートワークは難しい!! と、言うか日本人にはストレスが溜まる働き方かもしれません。 僕も初めは凄くストレスが貯まりました。 それまでは、毎日決まった時間に出社し、決められた仕事、目標を

      • HPトップページで離脱が多い原因

        みなさんこんばんわ。 そして、お久しぶりです。 ニセコも今はもう落ち着いてきています。 2月末までは外国人で賑わっていたヒラフエリアも今ではその面影すらありません。。。 さて、本日は表題のように「HPトップページで離脱が多い原因」をお話したいと思います! これはHPをお持ちの企業さんや事業主さんがHPを持った時に初めにぶち当たる課題ではないでしょうか? ネットの集客でITリテラシーが無い方がよく勘違いされるのが… こんなにアクセス数が稼げているから問題ない (いつか

        • ニセコにきましたー!

          ニセコの雪すごい! 運営してるBARがニセコにオープンしました! 僕もいるので「noteを見た」と言って来てくれたら一杯ご馳走します!笑 ここです! https://grace-niseko.com/blog/%e3%83%8b%e3%82%bb%e3%82%b3%e3%81%a7%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%92%e3%81%8a%e6%8e%a2%e3%81%97%e3%81%ae%e6%96%b9%e5%bf%85%e8%a6%8b/

        【コロナ禍無料公開】顧客(ファン)の作り方①

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        記事

          今日facebook広告で『1円』いきました(汗)

          みなさんこんばんわ! 本日軽い気持ちでFacebook広告?のあるひとつに挑戦してみたらあらビックリ。 先程みてみたら『1円』!? ヮ(゚д゚)ォ! Facebook奥深し…

          今日facebook広告で『1円』いきました(汗)

          Facebook広告でクリック単価『4円』達成!!!!

          私事ですが、クライアントさんのFacebook広告の運用を行っているのですが表題の通りクリック単価『4円』という過去最高?(最低?w)記録を叩き出す事が出来ました(T_T) いや、地味に本当にうれしい… 実はFacebook広告の運用を始めたのは、いまからちょうど2ヶ月前からで、ヒットアンドエラーの繰り返し… (始めたのは昨年10月。アマブロでこの記事を書いたのは12月です) もうこれが限界のクリック単価じゃないのか?と思ったところからあるひとつのきっかけで、ここまで下

          Facebook広告でクリック単価『4円』達成!!!!

          「モノが売れない」には理由がある②

          今日は、前回好評をいただいた「モノが売れない」には理由がある①について更に書き込んでいこうと思います 「モノが売れない」には理由がある①はこちら↓ https://ameblo.jp/keisukekumao/entry-12560362684.html 前回の「モノが売れない」には理由がある①では 、消費者がどういったロジックで物を購買するかを書きましたが、今回は生産者(物・サービスを提供する者)がどういった戦略でモノを販売していくべきかを書いていこうと思います!!

          「モノが売れない」には理由がある②

          「モノが売れない」には理由がある①

          さて、本日は 「モノが売れない」には理由がある についてお話していこうと思います。 「モノが売れない」には理由がある②はこちら このブログを見ているということは、あなたは何かしらの"モノ"をお客様(消費者)に提供をしている方だと思います。 それをあなたは「どこで」提供をしていますか? 実店舗ですか? ネットですか? それとも、紹介ですか? 情報化社会になった今、モノを販売するルートは様々な方法が存在しています。 しかし、人がモノを買う意思決定の根本はずっと

          「モノが売れない」には理由がある①

          HPを作る際に"絶対にやってはいけないこと"

          さて、本日は… サイトを作る際に"絶対にやってはいけないこと" という内容でお話をさせていただきますキラキラ 実は12月になると予算調整で、サイトのリニューアルや、立ち上げを依頼される件数が平月に比べ増える時期でもあるんです! そこで、サイトを作る時に抑えておきたい最低限のポイントをあなたにお伝え致しますルンルン 既にサイトをお持ちの方でも、実践出来る内容となっていますので是非チェックしてみてくださいOK 本題に入るその前に… そもそも、サイトってなんの為にある

          HPを作る際に"絶対にやってはいけないこと"

          【マーケ担当者必見】千三つは古い!!!!!!

          みなさんこんばんわ! 表題に記載もしている「千三つ(せんみつ)」って言葉お聞きになったことありますよね!? 会社経営をされている方、営業職の方、マーケティング界隈はもちろんご存知ですよね! 聞いたこと無いぞ!せんだみつおの事か!? という方の為に簡単に↓ 千三つとは、マーケティングの領域においては「1000件のうち3件の確率」、つまり反応率が0.3%程度という意味の慣用句。読みは「せんみつ」。  引用元:https://makitani.net/shimauma/

          【マーケ担当者必見】千三つは古い!!!!!!

          物を売る事は掛け算であーる

          本日は、マーケティング関連の事を超☆簡略的に書いてみようと思います! といっても、僕が”心がけている”事を自分自身のアウトプットも兼ねてですのでわからない事があればコメント下さい! 掛け算がしっかり出来ているかを把握する 僕はよく物販をされている会社さんを担当する事が多いのですが、その会社の担当さんが困られている悩みで… 「いろんなサービスを付加しても全然物が売れない…」 というお悩みをよくいただきます。 付加価値を付ける事はもちろん重要な事です! 特に今は個人

          物を売る事は掛け算であーる