![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/80749767/rectangle_large_type_2_f20b4237a798cc416ac1774f31375a0d.jpeg?width=800)
ヒットの鍵は〝ジェンダーレス〟
最近、あなたが一番 驚いた商品って、何ですか?
私は間違いなく、コレです。
驚くどころか、ド肝 抜かれました😅
he bao would love this
— pamu🐾🐉🐶🐱🐳🐺 (@pammu_28) June 12, 2022
完売が続出している男性用のレース下着 美意識に変化 #ldnews https://t.co/YnwOrrDuVM
ワコールが2021年末に発売した男性用のレース下着が人気です。下着を引き上げる力の強い男性のために強度の高いレースを開発するなど、試作に半年以上をかけ、美しさと機能性を担保したヒット商品になりました。https://t.co/hklYRCkD52
— 日経関西 (@nikkeikansai) June 12, 2022
男性用のレース下着…(^^;;
これが何と、売れに売れまくってるとか。。😜
ジェンダーレスの波が 確実に、身近に押し寄せてることを実感します…(・・;)
でも、売れてる理由を聞けばさらに納得(^_^;)
これまでの男性用下着には無かったメリットが、実は沢山あるんですね…😅見た目にも機能にも
例えば、レース素材の上品さや高級感・透け感で、これまでの男性下着で味わえなかった、独特のはき心地やセクシーな着用感を感じることができたり😂
機能面でも、レースの持つ透過性、通気性が全体のムレを軽減してくれたり😳
生地が薄いから細身のパンツにも合わせやすかったり😎
うーむ。。いいコトだらけじゃん。。(*⁰▿⁰*)
まあ、よくよく考えれば、女性にとって良いものならば、共通要素は男性にとっても心地良いのは当然ちゃあ当然。。
でもね、この当然の真理であっても、これまでならば〝ジェンダーの壁〟が無意識に邪魔をして阻んできてた。。
まさに、時代の変化。人々の意識の変化。
そして、この〝ジェンダーレスの波〟は、既にキッズの市場にも押し寄せてます…😅
例えば、小学生のランドセルの色
男児、女児、双方に、ある〝意外な色〟が超人気なの知ってます?
その色とは…〝キャメル〟
ランドセルを背負う最後の日でした。
— 小林佑玖 Tasuku (@task__1009) March 17, 2022
6年半前、土屋鞄のお店でひとめぼれしたキャメルのランドセル。
他の色も勧められたけれど、どうしてもこれがよかった大好きなランドセル。
明日から背中が少し淋しくなります。
6年間ありがとう。 pic.twitter.com/PMFjlJ9oF1
おはようございます♩
— RIRI×RIRI (@RIRIRIR2009) March 22, 2022
今日は最後のランドセル登校日!
元気に行ってきます!
リリのランドセルはキャメルでした✴︎#りぃり#js6#ランドセル#ThankYou pic.twitter.com/TSNVxEoWHf
理由は、どんなファッションにも、一番 合わせやすいから😍
とても合理的。ひと昔前だったら、男児は黒か紺、女児は赤やピンク。。
それが当たり前でした😓
ところが今は、親御さんも含めて、そういう古い固定観念が無くなりつつあります。。
私みたいなオッサンパパは到底追いつけませんが、若い親御さんは特に顕著です
その波は、なんとオモチャにも押し寄せてます😳
素晴らしい取組み👏
— KOTFE(勝山こうへい) (@kotfe) June 14, 2022
ジェンダーを理由に好きなことを諦めなくていい環境作り
どんなコミュニティでも出来ることがあるはず
伸び伸びと遊ぶ子供たちを想像
それがすべて
どんどん広がっていくといいな#TOYSRUS_JP #トイザらス#プライド月間 pic.twitter.com/pJHMOjKNkT
おもちゃ業界にも「ジェンダーレス」の動き 売り場に起きている“変化” 「ここ数年で多様性の波が到来」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス https://t.co/1VomVfCiKF
— ベテランアドマン|マーケみっけ! (@marketing_finds) June 14, 2022
男の子だって、人形遊びは情操教育に良いそうですよ。。
トイザらスの一部の店舗では、ボーイズトイ、ガールズトイという表記を無くし「なりきりあそび」に変更。定番おもちゃ「シルバニアファミリー」では、お母さんはエプロンを外し、お父さんの洋服はピンク色になってたり…
もちろん賛否、聞こえます😅
なんでもかんでもジェンダーフリーって言っとけばOKみたいな感じで違和感あるけどな〜シルバニアでお父さんにピンク、お母さんに水色着せてたらジェンダーレスでしょ!ってそれはなんか違うような。
— 😐😐 (@vylrdfu) June 2, 2022
この〝ジェンダーレス発想〟これまでの常識や既成概念を排して、製品開発や売り方にどう反映できるか?
これからのマーケティングにおいて、新たなヒットを生み出すカギになりそうです。。
最後までお読みいただき、ありがとうございました🤗
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?