見出し画像

それ、思い込みです。

今日は、11月22日、
「いい(11)夫婦(22)」の日です😍


ちなみに明日11月23日は
「いい(11)夫妻(23)」の日😅


きっと名づけ親が違うんでしょうが
どっちかに統一できなかったの…(-。-;


先日ニュースでみたんですけど

マッチングアプリで出会って
結婚する人
が増えてるとか

どのくらい いると思います??

正解はこちら↓

なんと、5人に一人 ( ̄▽ ̄;)

職場や学校などリアルな場を抜いて
マッチングアプリが第1位!( ̄◇ ̄;)

ひと昔まえだと、

ネットで出会うなんて
〝怪しい〟〝危ない〟

そんなネガティブなイメージありましたよね

いや、今もそう思ってる人
意外と多いんじゃないかな…特に年配の方?😅


でも、もはやそれ、単なる思い込み(-。-;


じゃあ、もう1問。

恋愛結婚と、お見合い結婚

離婚率が高いのは、どっち?


なんかもう想像つきますよね?

答えです😂↓

はい、圧倒的に

恋愛結婚の方が離婚率が高いんです😭


意外に思いません?

私も完全に逆のイメージでした…😅
まさに〝思い込み〟です😰


コレには色んな理由があるようですが

そのひとつに
目的意識の違いがあります😭

お見合い結婚では

お互いに
最初から「結婚」がゴール(目的)です

だから目的達成に欠かせない、
仕事、収入、趣味、親族関係、子どもは欲しいかどうか……など

事前によく話し合い、確認し合います😳

対して、恋愛結婚の多くは
〝交際〟を目的に始まってますから

結婚=ゴールの意識が希薄なまま
交際し始めて成り行きで結婚
そんなパターンも多いハズ😂


やはりビジネスも、結婚(恋愛)も
長期的な成功を収めるためには

目的(ゴール)への意識と設定が重要

ということでしょうか😅

最後までお読みいただきありがとうございました
スキ・コメントもらえたら嬉しいですm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?