見出し画像

今日は 記念日 オブ 記念日?

今日「11月11日」は、スゴイ日なんです(*'▽')

なにが? はい、1年で記念日が最も多い日😍

「日本記念日協会」さんいわく
この日を認定している記念日は59件!

先月まで「10月10日」がトップだったのを
「11月11日」が逆転したそう(゚o゚;;

逆転の原動力となった、
最近 新たに追加された記念日が…

シマリスの日
ゴボチの日
おさかなのソーセージの日
ヘアドネーションの日

お、おう。。なんか言われればそうかな
ちと強引そうなのもあるが・・

なんてったって「1」が4つ並びますからね
企業やメーカーにとって、これほど活用しやすい日はない

では、ざっと行ってみましょう!

ハイブリッドキャリアの日
ダブルソフトの日
ヤンヤンつけボーの日
キリン一番搾りの日
棒ラーメンの日
めんの日
うまい棒の日
スティックパンの日
クラブツーリズム・ひとり旅の日
ととのえの日
岩下の新生姜の日
勇者の日
わんわんギフトの日
生ハムの日
串カツ田中の日
プラズマクラスターの日
いい獣医の日
サムライの日
たくあんの日
チンアナゴの日
スーツセレクトの日
まつげ美人の日
いい出会いの日
ジャックポットの日
美しいまつ毛の日
ロールちゃんの日
立ち飲みの日
ネイルの日
おそろいの日
コピーライターの日
鏡の日
介護の日
ジュエリーデー
ポッキー&プリッツの日
サッカーの日
きりたんぽの日
おりがみの日
鮭の日
(出典:日本記念日協会HP)

約40個。。これで全部じゃないでっせ(^-^;

いかがでしょう?

お馴染み・定番のも沢山ありますね( ̄▽ ̄;)

やっぱ棒状のもの、「1」や直線にちなんだもの
多いです。

あなたも心当たりあれば申請してみては?


さてさて、今日はどれを祝いましょう!

年に1度 こうしてフォーカスされることを願って
つけられた記念日ですからね。活用しないと

ぜひ、あなたのお気に入りの記念日を
見つけて祝ってあげてください(^-^;


最後までお読みいただきありがとうございました
スキ・コメントいただけたら嬉しいですm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?