マーケターのたまご

22歳 大学生 目標:組織を勝たせられる人間になること 学生生活を部活動に捧げ、日本…

マーケターのたまご

22歳 大学生 目標:組織を勝たせられる人間になること 学生生活を部活動に捧げ、日本一を目指したものの結果は準優勝。 その悔しさをバネに次のステップにいくために今必死に勉強中です必死にもがいています。 マーケティングで組織を勝たせる。今はたまごですが、絶対に孵化させてみせます!

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最近キャンプや山登りなどのアウトドアブームが来ています。 私自身アウトドア派の人間でキャンプによく行きますが、その際によくみるブランド、それがスノーピークです。代表的なものをあげるとするとトップ写真にあるマグカップではないでしょうか。 さらに以前私が行ったキャンプ場では、キャンパーの6〜7割のテントがスノーピークといった状態でした。 Snow Peakはまさに今人気沸騰中のアウトドアブランドになりつつあります。 今回はそんな急成長を遂げているSnow Peakを見ていこうと

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      米カリフォルニア発のコーヒーショップである「ブルーボトルコーヒー」。 今では「コーヒー界のアップル」の異名をもつほどまで。 現在コーヒー業界は戦国時代と言われており、シェアの奪い合いが続いています。また、スターバックスやコメダコーヒーやタリーズといった名だたる店舗がひしめく中、市場に参入し容易にヒットさせることができるとは限りません。しかし、ブルーボトルは2015年2月にオープンしてから着実に店舗数を増やし、多くの人に知れ渡るまでに成長を遂げました。 今回はそんな競争の激し

      • 「無印良品」レトルトカレーのマーケティングトレース

        初めてのマーケティングトレースになります。 まだまだ未熟者ですので至らない点や間違いもあるかと思います。 そんな時はご指摘いただけると幸いです。 今回は無印のレトルト商品がヒットした理由を目的としてマーケティングトレースを行いました。参考にした記事はこちらです。 まず初めに無印良品の概要を見ていきます。 次に無印良品のレトルトカレーと市場規模を見ていきます。 無印のレトルトカレーについては以下のようになります。 無印良品がレトルトカレーを発売したのは90年代。当初はご

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