見出し画像

マーケターキャリア協会について

マーケターキャリア協会(MCA)は、2019年に以下のようなビジョンとミッションを設定し設立されました。

MCA Mission
「マーケターの価値を明らかにする」
MCA Values
・ビジネスを動かすマーケティングの貢献度を可視化する
・プロフェッショナルとしてのマーケターのキャリア構築を支援する
・ビジネスパーソン・学生のマーケティング思考を育成する

MCAの活動

[MCA Meet Up]
テーマごとに第一線でご活躍されている著名なマーケターをゲストにお招きし、パネルディスカッションとネットワーキングを行う交流イベントです。

今後の開催予定はこちらをご確認ください。

[MCA 道場]
プロフェッショナルとしてのマーケターのキャリア構築を支援することを目的とした、MCA 理事によるキャリア育成プログラムです。

今後の開催予定はこちらをご確認ください。

[MCA メンターシッププログラム]
著名マーケターが参加者のマーケターとしてのキャリアを支援する、有償のメンタリングプログラムです。
プログラムの参加者は、決まったメンターとの1対1のメンタリング(60分間)を月 1 回 × 6 ヶ月間受けることができます。

メンターシップに関する詳細はこちらをご確認ください。


協会への入会について

マーケターキャリア協会は、協会会員のお申込みを随時受け付けております。マーケティングに携わる方々、これからマーケティングのキャリアを身につけていきたい方々はどなたでも参加いただけます(無料)。
入会のお申し込みはこちらからお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?