- 運営しているクリエイター
#戦略
デフレ時にシェアを拡大するブランドの消費者価値
飲食業で言えばスシロー、車業界で言えばHONDAフリード、インテリア業界で言えばニトリなど、デフレ不況が続く日本においてシェアを伸ばしているブランドがあります。
これらのブランドに共通するものは何か?
「消費者価値」に焦点を絞って分析したいと思います。
消費行動に大きく依存するのは、消費者インサイトと呼ばれています。この消費者インサイトをうまく刺激できたブランドが、その環境下において顧客数を
飲食業で言えばスシロー、車業界で言えばHONDAフリード、インテリア業界で言えばニトリなど、デフレ不況が続く日本においてシェアを伸ばしているブランドがあります。
これらのブランドに共通するものは何か?
「消費者価値」に焦点を絞って分析したいと思います。
消費行動に大きく依存するのは、消費者インサイトと呼ばれています。この消費者インサイトをうまく刺激できたブランドが、その環境下において顧客数を