記事一覧
オンライン展示会やってみた〜企画をぜーんぶ解説編〜
今回は、以前行ったオンライン展示会について今回は企画設計についてお話します。
企画設計の前に少しだけお話したいのですが、僕は何かの施策を実行するときはその施策に、企画者の人格・思いが入らないとつまらないと思っています。そのため、企画の発端に関しては前回の記事でお伝えしています。今回は企画設計時のお話です。
オンライン展示会の効果などは再掲ですが下記です。
<特徴>
● 新型コロナの影響があってか
認知科学コーチングとは?
このnoteでは僕が提供している「認知科学コーチング」について説明します。
セッションを受けるクライアント向けに作成していますが、その他の方にも人間の認知に着いて理解できる内容になるかと思います。
チャレンジを考えている方、現状に満足していない方はご覧いただければヒントをお届けできるかと思います。
コーチングとは何か?
はじめにお話しておきたいことはコーチングについての理解です。
世の中のコン
今月からプロコーチ|最終モニターと現在の思いについて
「現在の自分が思いつく程度のものはつまらない」
会社勤めを辞める最後のほうに、このように思っていました。
いつも「世の中にない新しい企画をやりたい」「面白いことをやりたい」と頭に描いて企画を進めていました。その中で自分がワクワク・ヒリヒリするような企画をいくつか実施できたと思っています。
ただし、今思うとそのようなワクワクするような施策は止めてくる人も多く、社内の同調圧力の存在を強く感じていま
「やりたいことやりたいけど、お金や生活が不安・・・」|コーチング一問一答
コーチングでセッションをしていく中で「この質問よくいただくなあ」という内容がよくあります。
これらの質問はそのクライアントだけでなく多くの方がお悩みの内容かと思います。そのため、クライアントへの回答を軸に解説を考え方をご説明していきます。
今回は「仕事でやりたいことやりたいけど、お金や生活が不安・・・」という質問です。これはだいたい認知のゆがみがありますので回答していきます。
Have toは
プロコーチになります!&無料モニターセッション募集
こんにちは。えちがたにです。
今まで僕はマーケティングを軸に広告代理店、事業会社、フリーランスで仕事をしていたのですが、今後「自分のやりたいことで大きな目標を実現する人を増やす」ことを目的に現在コーチングを学んでいます。(マーケティング業務も継続します)
本noteでは、なぜ僕がコーチになることを決めたのかをお話させていただきます。また、無料モニターセッションも現在募集していますので、ご興味のあ
コンテンツ全盛期だから、コンテンツで勝負したらアカン話
こんにちは。越ヶ谷(えちがたに)です。
新型コロナが流行ってから「コンテンツ」に関する熱気が高まっているのを感じます。対面での情報提供が難しくなってきている中でいうと、Webにコンテンツを量産し、接点や情報提供の場を増やすという観点は非常に理解できます。
その一方、気をつけたいのはそういう「コンテンツ全盛期だからこそ、コンテンツで勝負したらキツイ」っていう話です。
コンテンツよく分からないやって
ビジネスマンが落語を聴くべき1兆個の理由 vol.2
こんにちは。
僕は現在コロナ禍の中で独立をしましたが、元気で楽しく仕事をして、ありがたいことに仕事も複数いただけている状況です。
で、その理由はなぜか? 改めて考えたときに落語が良い影響を与えているところがあると確信しています。
そこで本日、さしみさんが本テーマの記事を書いていたのですが、残念ながら文字数の都合上、1兆個書くことはできなかったので、勝手にバトンを受け取ったと思って残りの理由をすべて
オンライン展示会やってみました。会社辞めるけど vol.1
ソーシャルなどでは発信していましたが、新型コロナの影響で、テレワークにお困りの方向けにテレワークに関するオンライン展示会を開催しました
オンラインセミナー・展示会は今多くの企業が実施していますが、僕らが企画・実施した「テレワークオンライン展示会」の特徴や主な効果はざっくり下記です。
<特徴>
● 新型コロナの影響があってからBtoBでの大型実施は初
(たぶんきっとおそらく)
● オンラインセ
企画に思いを込める!〜はじめてのJAPAN IT WEEK出展〜
JAPAN IT WEEK出展!!
10/23〜25にJAPAN IT WEEKに出展しました。
ご存知ない方に言うとIT系の展示会だと日本で一番大きい展示会。ここにChatworkも毎年出展しているんですが、今年はいつもより大きめに出展しました。今回僕が出展の企画周りをやったんですが、会社のブランディングに寄与するかたち、インサイド連携を強化するっていうことなど、他の展示会出展する方の参考に
コミュニティマーケティングを始めるためのマインドセット
こんにちは。がたにです。僕はBtoBのSaas企業にてマーケティングを担当しているのですが、これからコミュニティマーケティングを取り組んでいこうと思っています。
そこで、今回はコミュニティマーケティングをこれから進めていくにあたって僕がはじめに行ったマインドセットの構築をお話します。
マインドセットってどういうこと?なにかの施策を企画していく際によく考えるのはPDCAですよね。
それに習うとは