見出し画像

【学習塾ご担当者様必見】塾探し中の保護者を狙い撃ち!新WEB広告手法


本資料では、学習塾ご担当者様向けに、塾探し中の保護者を狙い撃ちできる、競合サイト訪問者へのリマーケティング広告手法をご紹介します。
ぜひ、入塾者募集のタイミングや、年度末の予算消化等のタイミングでご活用ください。

【本資料で解決できる課題】
・どんな広告を行えば集客につながるのか分からない
・チラシやポスティングを行っているが、効果が良くない
・効果的かつ費用対効果の高い広告施策を行いたい

【目次】
①塾探し中の保護者を知る
 1. 塾選びの際に使う情報源
  └主に口コミ・公式サイト・比較情報サイトを参考にしている
 2.塾選びを始めてから決定するまでの期間
  └7割が考え始めてから1か月以内に決定する
 3.おすすめの施策
  └WEB広告、折り込みチラシ、お友達紹介キャンペーンの併用
 4.競合サイト閲覧者をターゲティングできるWEB広告
  └塾選び中の保護者にアプローチするには、ライバルマーケティング広告
②ライバルマーケティング広告とは
 1.ライバルマーケティング広告の概要
  └任意のURLを訪問したユーザーに対して広告配信が可能
 2.ライバルマーケティング広告のポイント
  └見込み顧客を狙うため、CVに繋がりやすい
 3.導入実績一覧
  └さまざまな業種のクライアント様が導入
まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?