見出し画像

【YouTube担当者必読!】ユーザー行動から見えたチャンネル運用5つのポイント

画像1

ご存知ですか?「YouTubeチャンネル運用」

国内アクティブユーザーが増加し、企業による活用も進むYouTube。

YouTubeのアルゴリズムを攻略し、効果的なチャンネル運用を実現すべく、
YouTubeユーザーを対象とした独自調査を実施しました。

本資料ではその調査結果と、そこから考察されるチャンネル運用のポイントを詳しく解説します。

タレントやスポーツ選手などの著名人も多く参入したことで
競争が激化しているYouTube。
企業がYouTubeチャンネルを運用する際には、コンテンツの質を高め、YouTubeのアルゴリズムに評価されることが重要になっています。

本資料では、コンテンツを評価する際の主要な指標である
・クリック率
・視聴継続
・チャンネル登録
を左右する要因を明らかにするサムライト独自の調査結果と、そこから考察されるYouTubeチャンネル運用の5つのポイントを詳しく解説しています。

YouTubeチャンネル運用に取り組む際に『絶対に』押さえておくべきポイントが詰まった資料ですのでぜひ今後のYouTube運用にご活用ください!

ホワイトペーパー内容


【資料目次】
■はじめに
■10〜20代YouTubeユーザーの4つの視聴動向
・調査概要
・【SUMMARY】本調査から考察されるYouTubeチャンネル運用の5つのポイント
・ユーザーが動画一覧から視聴する動画を選択する決め手
・ユーザーが動画視聴を継続する理由
・ユーザーが途中で動画視聴を止める理由
・ユーザーがチャンネル登録を決める要因

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?